田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆらぎの森にて・・・

ゆらぎの森にて・・・


 ① クマガイソウ(熊谷草) 大きな花をつけるラン科の植物です。
 
 扇型の特徴的な葉を付けます。

 今年も、綺麗に咲きだしています。。

 クリックしますと、大きくなります。

クマガイソウ1

 ② 面白い形をした、大きなお花です。。

クマガイソウ2

 ③ ユキモチソウ(雪餅草)
 山地の林下に生える多年草です。
 面白い形で、白い部分を、お餅にたとえた命名です(実際に餅のように柔らかいそうですよ)。

クマガイソウ3

 ④ ミズバショウ 湿地帯に分布し、早春に葉の展開に先立ち花を咲かせます。葉は大きく展開します。

クマガイソウ4

 ⑤ 芝桜も、綺麗に咲いていました。。
 クリックしますと、大きくなります。

クマガイソウ5

 ⑥ ハナカイドウ(花海棠)は、春に桃紅色の綺麗な花を多数房状に吊り下げて咲きますが、未だ咲いていました。。(風が、ありピントがブレていますが、お許し下さいませ)
 バラ科リンゴ属の耐寒性落葉高木です。

 クリックしますと、大きくなります。

クマガイソウ6

 ⑦ 車のフロントガラスにもね。。。
 クリックしますと、大きくなります。

クマガイソウ7

 ⑧ 直径45m.のドーム型のパーゴラはニホン最大級とか・・・
 左下のほうに、人が写っていますので、大きさが分ると思います。。
 フジの蕾も、未だ硬いようですが、咲きますと綺麗ですよ。。(*^。^*)
 クリックしますと、大きくなります。

クマガイソウ8

 

 ※ゆらぎの森のHPは、ここをクリックして下さいませ。


 2010年5月2日(日)愛媛県新居浜市ゆらぎの森にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/05/03(月) 10:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<武蔵鐙 (むさしあぶみ)他 | ホーム | 苺、いちご、イチゴ・・・>>

コメント

NoTitle

昨日は、僕もこのあたりをうろうろしてましたよ。
ただ、赤星山から下りてきてからなので、遅めですが。
クマガイソウやヤマシャクヤクの咲き具合が、今年は遅いようです。

飯岡で沈む赤い夕日を見たので、藤の寺には寄れませんでした。
  1. 2010/05/03(月) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

クマガイソウって、見た事無いのですが、ほんと面白い形をしたお花ですよね^^
ユキモチソウは如何だったか?見た事有る様な無い様な・・・(笑)
どのお花も素的に撮られて可愛いですね。
最後の藤棚、凄く大きなのですね・・・?
これ、満開に咲いたら見事かと・・
また、みっちゃんが写して来られるのを、楽しみに待ってますよ~♪
今朝も素的な花々を見せて頂き有難うございます。
  1. 2010/05/03(月) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
先程、UPしましたのにびっくりです。。(@_@)
昨日現在では、この位の開花ですが、下の近藤さん宅でも、4~5日位で満開になるでしょうと言われていましたが、咲いても一週間位は綺麗ですからと・・・・
住友のカタクリのお花を見に行ってきましたが、28日頃に鹿が食べて全然無くなって、遠めに少しだけ見て来ました。。残念です。。
何時も、有難う御座います。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/03(月) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
初めて見る、お花でしょうか?
アップした甲斐が、ありました。。。(*^。^*)
クマガイソウ、ユキモチソウは、山野草の一つですが、少し変わったお花ですから、一度見たら忘れそうに有りませんよね。。
最後の、藤棚大きいでしょう!!
未だ、フジが大きくなっていませんが、後数年もすれば、上まで伸びて綺麗になるでしょうね。。
咲く頃に行けたら良いですが、今年は、どうなるかしら??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/03(月) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

クマガイソウも咲き始めたようですね。
可愛いユキモチソウも…♪
ここには水芭蕉も咲いているのですね。
花海棠はかわいいお花ですが、今年はあまり見なかった気がします。
フロントガラスの映り込みが素敵です~!
パーゴラの藤はまだまだですね。
西条の藤もまだ見頃になってないようですものね…。
  1. 2010/05/03(月) 10:44:47 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

(*'▽'*)わぁ♪ クマガイ草だ~
去年のUPを見て以来、憧れています(* ̄。 ̄*)ウットリ 
雪餅草は初めてだけど、これもd(-_^)good!!
うらしまそうに似ているな~
ガラスへの映りこみ綺麗です。
  1. 2010/05/03(月) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
私は、先週30日にクマガイソウ目当てに行ったのですが、
まだ早いようでしたね。
いつもは、連休前に見れますが、
今年は、やっぱり遅いようですね。
こちらで情報見せていただいてよかったです。
花かいどうも綺麗でしたね。

来週は藤まつりのようですが、
その頃には、藤も咲いてるかな。(^_^;
  1. 2010/05/03(月) 13:53:19 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 クマガイソウもユキモチソウも水芭蕉も綺麗に撮れていますね。
 ユキモチソウはランの仲間かと思いましたが,と水芭蕉と同じサトイモ科なんですね。
 藤の花はこちらでは既に咲いていますが,四国は未だですか。いつものヒガハスは足利藤まつり号の運転もあり,連休中は凄い人出です。
  1. 2010/05/03(月) 16:44:43 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

素敵な森ですね~!

揺らぎの森というのですか。
ネーミングもいいですね~!
色々なお花があって、のんびり出来そうですね~。
ユキモチソウ、我が家も咲きました^^。
うちのはちょっと早かったようです。
野生の藤も咲いています。
この時期、森はいいですね~!
素敵なお写真をありがとうございました!
  1. 2010/05/03(月) 16:55:06 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

僕がまだうんと若い頃(笑)
「クマガイソウ」丹沢山中で偶然にこの花の大群落を見つけた時の興奮。
未だに覚えています。
花の名前も又、「アツモリソウ」と同じく心魅かれます。
  1. 2010/05/03(月) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

花も色々

こんばんは
今日は一気に気温が上がり暑かったです。

「クマガイソウ」というのですか・・面白い形の花ですね。
それに「ユキモチソウ」という花も・・花も色々ありますね。
白いところを触りたくなりますが・・・感触は餅のようなんですね。触りたい!
車の映りこみも素敵です。 こんな所にも目を付けるみっちゃんは素晴らしい。

藤が咲くと見事な
  1. 2010/05/03(月) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎの森

みっちゃん様、こんばんわ^^♪

クマガイ草、とってもステキですね。
以前は群生地が、こちらにもありましたが。。。
悲しいことに盗掘されほとんどみる事が出来ないので、
きれいに撮られたお写真に、見とれています*^^*
来年もゆらぎの森で、キレイなクマガイ草が見られますように。。。

ユキモチ草と花海棠もステキですね。

>直径45m.のドーム型のパーゴラはニホン最大級とか・・・
最大級の藤のお花の開花を楽しみにしていますょ♪

ゆらぎの森を、みっちゃんさんとご一緒に散策させて頂き
ありがとうございました。
  1. 2010/05/03(月) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雪餅草、初めて見ました。
可愛いですね~
フロントガラスに映った花カイドウ素晴らしいです。
いつもありがとうございます。
  1. 2010/05/03(月) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クマガイソウは咲いているようですね。
今年は全てが一週間から10日くらい遅れているようです。
下界では藤がだいぶん咲いて来たようですが、やはりここはマダマダみたいですね。
実は明日そちら方面へ出かけてみようかと思っていたところです。
情報をありがとう御座います。
  1. 2010/05/03(月) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

雪餅草…魅力的ですね…

こんばんは みっちゃんさま

クマガイソウ(熊谷草)…本当に面白い形していますね。
ユキモチソウ(雪餅草)…スマートで魅力的ですね。マシュマロみたい。
フロントガラスの画像、面白いですね!
いつも工夫するみっちゃんの写真は本当に素晴らしいと思います。

藤の花をどう表現するのか?楽しみですね。
  1. 2010/05/03(月) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
ゆらぎの森、その下の近藤さん宅でも、この様にクマガイソウも咲き出して、今年もお花に会えて感動しました。。(^^♪
水芭蕉は、一株だけでしたが咲いていました。。
花海棠は、私も今年はあまり見ていないようなので、この様にUPさせていただきました。。
フジは、未だ未だの様ですが、満開になる頃には、行けるかな~~?と思っていますが・・・
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/03(月) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

「 ゆらぎの森 」 いいネーミングですね。

名前から いろんなことを 連想させてくれますよね。

水芭蕉以外 知らなかったです。

映り込みは 私も よく やりますよ-。
  1. 2010/05/03(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6ISjZo5c
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
ユキモチソウは、白いところは、お餅の様に軟らかいそうですが、お花が傷みますので私は触ったことが有りません。。
お花は、良いですよね。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。

  1. 2010/05/03(月) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
今年のお花は、全般的に遅れていますよね。。
クマガイソウも、マダ咲き初めですから、満開になるには4~5日後らしいです。。
お花が咲いても一週間位は、綺麗に咲いているそうですから、お時間が御座いましたら、是非お出かけして下さいませ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/03(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
お褒め頂き、メチャ嬉しいです。^^)
今年の天候不順によって、お花は全般に遅れているようですよ。。
フジも、連休明け位が、満開だと言われています。。
満開になる頃には、行けると良いですが・・・・??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/03(月) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん今晩は~今日は夏日で暑かったですね~。
ゆらぎの森も気になっていたのですが、ここで見せていただいて良かったですよ~連休明けに行ってみたいと思います。
昨年行ったのは、このころなんですが、藤は凄く遅れていますねぇ。

クマカイソウやユキモチソウお上手に撮影されていますね~♪
ハナカイドウもたくさん咲いていて綺麗ですねぇ。

車のフロントガラスに写っているのも綺麗ですよ~
今日はゆらぎの森情報ありがとうございました。
  1. 2010/05/04(火) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ユキモチソウ(雪餅草)懐かしく拝見しました
私の友人が裏千家のお茶を教えていたので、手習いを
していた頃二人でよく山へ入り見に行ったものです、その頃は
写真の趣味も無く惜しい事をしたなと今は思います。(@_@)
綺麗な花の数々楽しませていただき、ありがとうございます。
  1. 2010/05/04(火) 09:23:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sugi

世の中はGWと新録を求めて県北では渋滞がひどいようです。

ゆらぎの森って植物が豊富なんですね。雪餅草・・面白い(珍しいものを拝見しました)

私は最近、夕刻、夜明けの写真が多く撮影地まではスイスイ走る時間帯なので疲れは全くありません。
倉敷のイベントはすっごい人出でしたが、その後の山間部は田植えを迎える頃ののんびりとした景色、山間の新緑は気分爽快な撮影でした。
  1. 2010/05/04(火) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
『ゆらぎの森』って、名前が良いですよね。。
色々なお花も有って、散策も出来ますよ。。
鳥も、沢山いるようですが、私には見つけられませんでした。。(涙)
アヤ さん宅には、ユキモチソウもあるのでしょうか?良いですね。(^^♪
ご主人さんの、ご趣味ですよね。。(^^♪
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
>僕がまだうんと若い頃(笑)
未だ未だ、お若いですよ~~。。(^^♪
クマガイソウ等山野草は、最近は特に乱獲が多いですから、自然の山の中では、滅多の見る事が出来なくなっていますよね。。
とても、辛い事ですよね。。(涙)
『アツモリソウ』も、綺麗ですよね~~~。。
今年は、見られそうに有りません。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
こちらも昨日、今日と夏日を思わせるような気温です。。
このフジも、蕾も脹らんできているでしょうね。(^^♪
満開に、なる頃に行けたら良いですがねぇ~~~。無理かも知れないわw~~。。(涙)
クマガイソウ、ユキモチソウは、ちょと変わったお花ですよね。。
私も、知らないお花がいっぱいありますが、お花を見ていますと癒やされて爽やかな気持ちになれます。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
クマガイソウ等の山野草は乱獲が多く、そして高値で売買されますので、残念ですが段々と無くなってきています。。
ゆらぎの森の雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
小鳥さんの、声も聞えましたが、私には姿が見えませんでした。。(涙)
お花を撮るのに、一生懸命でしたので上を見なかったかな?
ここ数日来の暖かさで、フジの蕾もだいぶ脹らんできているでしょうね。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
ユキモチソウは、始めてみるのでしょうか?
アップして、良かったです。。(^^♪
私も、未だ未だ知らないお花ばかりですので、皆様方のブログを拝見させて頂き、楽しませて頂いています。。
ブログって、本当に良いですよね。(^^♪
車の映りこみも、お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 14:02:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
今年の天候不順で、色々なお花の開花が遅れていますが、昨日、今日と暖かくなりましたのでキット咲きだしますよね。。
今日は、ゆらぎの森でしょうか??
お気を付けてね。。。
お写真を楽しみにしています。。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 14:07:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
面白いお花が有るものですよね。。。
私も、未だ未だ知らないお花がいっぱ~~い有りますが、皆様方のブログで色々と楽しませて頂いていますのよ。。(*^。^*)
ブログって、本当に良いですよね。
お気に召して頂き嬉しいです。。
>藤の花をどう表現するのか?楽しみですね。
ここのフジは、多分、残念ですが見に行けません。。(涙)
フジを撮るのも難しいです。。ただシャッーをきって帰ります。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
ゆらぎの森の、雰囲気だけでも味わって頂き、そしてお花の開花状況を知っていただき嬉しいです。。
クマガイソウは、連休明け位が綺麗に咲いているでしょうね。。
9日がフジ祭りの様ですが、それまでにどの位咲いてくれるでしょうかね??
emiko さんのお写真をお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 14:17:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
コメントが、前後しましたが、ゴメンナサイ。。(*^。^*)
お花は、色々な種類が有って、難しいですよね。。
私の主人は、お花は全然知りませんのよ。。
この様な、映り込みはかんちゃんさんの、得意中の得意分野です。。
これからも、楽しませて下さいね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
wako さん、茶道をされるのでしょうか??
一度、お茶を戴きたいわw~~。。(*^。^*)
お気に召して戴き嬉しいです。。。
この数日来の暖かさで、フジもだいぶ開花したでしょうね。。
又、忙しくなりますよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/04(火) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

初夏の花が咲いてますね・・
こちらの植物園でも散策路に咲いてます・・
全く面白い花が多い・・神様も何のために作ったんでしょうね
わたくしもたくさん写してます

素敵な写真が写せたよかったですね
  1. 2010/05/04(火) 14:33:37 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 今日 田舎を走っていましたら 山野草を売っている店があり
クマガイソウを置いていましたが 3本仕立ての物が2100円也
欲しいのですが 最近悟りが開けて買うのを踏みとどまりました

買ったとしても 来年は花が咲かないか 枯れてしまってる・・
それならいっそ 見て楽しむだけにしよう という事です
 (本当は クマガイソウ 欲っしい・・ でした)

ユキモチ草は 今年も咲いてくれましたが 今年は何とかしないと
来年あたり 危なさそうです

今日も 色んな写真で楽しませて頂きました 有難う御座いました
  1. 2010/05/04(火) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まぁ、偶然!

私は今日クマガイソウを見に行って来ましたよ。
まだ咲いてなかったのが、とても残念でしたが(^^ゞ
終わってしまってるよりは良いかと、まだ行き直します。
鳥さんの声もいっぱいしたので、気になってるの(笑)
ゆらぎの森?いかにも、鳥さんの居そうな感じの森ですね(*^^*)
行って見たいわぁ(笑)
  1. 2010/05/05(水) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
もう、初夏のお花になっているのですね。。(*^。^*)
お花で無いようなお花が有ってビ、本当にビックリしますよね。。(@_@)
お気に召して戴き嬉しいです。。
ぱふぱふ さんの、お写真も楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/05(水) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
>クマガイソウを置いていましたが 3本仕立ての物が2100円也
私も、欲しいですw~~~~。。(*^。^*)
この様な山野草は比較的高い山(標高500メートル位)で、有れば多分来年も咲くでしょうが、平地であれば夏場の管理が難しいと思います。。
見て、楽しむ方が良いでしょうね??お互いに・・・
ユキモチ草は、お持ちなんですね。。良いな~~~。。♪♪
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/05(水) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
あらぁ~~~、何処かでお会いしたのかしら??
ゆらぎの森では、クマガイソウがソロソロ咲き出していましたのよ。。(*^。^*)
連休明け位には、満開になるそうですから、是非お出かけしてみてくださいませ。。
小鳥さんの声も聞えていましたから、キット見つけられると思いますよ。。
又お写真楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/05(水) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
コメントが前後しましたが、御免なさい。
GWも、終りましたが、私は比較的近場をウロウロでしたが、今日は香川まで行ってきましたが、車はスイスイでした。。
雪餅草は、初めてなんでしょうか??
アップして、良かったです。。(*^。^*)
ゆらぎの森は、自然がいっぱいで、今は新緑が綺麗で気持ちが良いですよ。。
sugi さんは、最近は力作が多いですから、又お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。
  1. 2010/05/05(水) 19:16:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/111-18d17994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

