田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳島へ行って来ました。。


徳島へ行って来ました。。

 知人達と、徳島へ行って来ました。。
 
 ※観光協会から抜粋

 もっと徳島が好きになる!楽しさ満開の3日間と題して「 はな・はる・フェスタ」が4月23日(金)~25日(日)行われ、春らんまんの阿波おどりや阿波おどりコンテスト、フレッシュダンス・コンテストにはな・はる・バンドコンテスト、エフエム徳島スペシャルライブ、徳島の食・物産の展示販売、徳島ラーメン博覧会など、イベント満載の「とくしま春らんまんの祭典」です。


 ① 賑やかに、盛大に阿波踊りが開催されました。。

 クリックしますと、大きくなります。

阿波踊り1

 ② 女踊りも、魅力的です。。


阿波踊り2

 ③ 熱気ムンムンです。。

 クリックしますと、大きくなります。

阿波踊り3

 ④ 指先の一本一本まで、綺麗な踊りを見せてくれます。。

阿波踊り4


 ⑤ 出番待ちです。。。


阿波踊り5


 ⑥ 青空で、爽やかな風も有り、観光客も多勢で、徳島は賑わっていました。


阿波踊り6

 ⑦ 足並みも揃って・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


阿波踊り7

 ⑧ 二歳の可愛いお嬢さんも、一生懸命に踊っていました。。手も基本通りに、なっていますのよ。。


阿波踊り8

 ⑨ 会場近辺の様子。。新田川には観光用の船が、約15分かけて『ひょうたん島』を一周してくれますが、私も、綺麗な風景を眺めながら素敵なクルージングを楽しんできました。。(*^。^*) 

 クリックしますと、大きくなります。

阿波踊り9


 2010年4月24日(土)~25日(日)徳島県にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/04/27(火) 07:00:00|
  2. 観光の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<法安寺の牡丹 | ホーム | 松の花>>

コメント

NoTitle

徳島qへ・・素敵でしたね
何度見ても阿波踊りは・・体が動きだしますね
元気の塊・・大人も子供も・・踊りゃなソンソンですね・・(爆)
  1. 2010/04/27(火) 06:33:34 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
徳島へ行かれたのですね。
よいお天気でよかったですね。
私も、ここはすぐに阿波踊りが浮かびます。
でも、まだ現地では見ていません。

本場の阿波踊り、リズミカルな仕草に
きびきびした感じが伝わってきます。
それに、リズミカルな音楽と威勢の良い声が聞こえてきそうです。
素敵なお写真、とても楽しく見せていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2010/04/27(火) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

徳島といえば阿波踊りですね!
私はまだ阿波踊りを見たことがないんです。
衣装もそれぞれで、躍動感があって素敵なお写真ですね。
私も一度見てみたいです…。
でもやはり 「おなじあほなら 踊らにゃそんそん…」 なんでしょうか (笑)。
2歳のお嬢ちゃん、とっても可愛い~♪
ちゃんと踊れるなんてスゴイですね!
  1. 2010/04/27(火) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

一度本場で見てみたいと思いながら
未だ行っていないです。
写真見ていて、益々その思いを強くしました。
「阿波踊り」
音楽と体の動きはほぼ完璧に・・・マスター???。
♪チャンカチャンカ、♪チャンカチャンカ・・・・
踊りの方は。。。毎日下駄はいてヨロヨロ歩いていますから・・・
あの微妙なふらつきも私の生活リズムですから。(笑)
それにしても徳島は都市整備が行き届いていますね~。
Kenさんariさんのブログを見ていつもそう思います。
その予算を粟島の方に横流しして欲しい!!な~って。
  1. 2010/04/27(火) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. 北sん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夏でなくても阿波踊りが見られたんですね。 さわやかな気候のなかで見る阿波踊りも良いものですね。 とてもお上手に撮られてますね。
松の花、さすがです。雄花と雌花と雌雄同株の花3種類あったんですね。わたしもこんなふうに整理すればよく分かったかなと思いました。
  1. 2010/04/27(火) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

徳島と言えば鳴門の渦潮と阿波踊りですよね。
魅力的な踊りを余すところ無く切り取るカメラアイは流石ですね。
軽快な音色と共に踊る阿呆に見る阿呆♪が聞こえてきそうです。
人の動きを撮るのもお上手ですね。
  1. 2010/04/27(火) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん おはようございます
えっ 昼間に阿波踊りがあったんですか?
知らなかったです。
やはり細かくサイトをチェックしないといけないですね。
盆休みの阿波踊りまでお預けかなあ?
近日中に何処かであればいいですが。。。
  1. 2010/04/27(火) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

あら~週末のお出かけって、徳島に行かれていたのですか?
色んなアングルからの阿波踊り、流石上手いですね。
現場の熱気が伝わって来るようですよ。
子供さんの阿波踊り、可愛いです^^♪
水の上からの観光も目線が変わり、面白かったのでは^^;
素的な写真の数々、
私も観光気分を味あわせて頂き、有難うございました。
  1. 2010/04/27(火) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

阿波踊り

お早うございます
BGMは無くても踊りに合わせてお囃子までもが聴こえてきそうです。
生で観たいものです・・・でも、遠くて~~ねぇ~

男踊り、女踊りと両方が合わさると迫力ありますね・・・
小さな女の子も しっかりと基本をマスターしていてすごい。臨場感溢れる画像です。
  1. 2010/04/27(火) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

本場の阿波踊りですね

みっちゃんさん、徳島の本場の阿波踊りは流石ですね。
一度行ってみたくなりました。そしてゆっくりと撮影したいですね。

どの写真も素晴らしいです。感心しながら拝見しています。
  1. 2010/04/27(火) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みっちゃんも踊ったのかな…?

こんにちは みっちゃんさま

そうですか…阿波踊り、見に行ってたんですか!
天気も良くよかったです。
ピンクの腰巻じゃなく(?)着物が青空に映えていますね。
なかなか悩ましい…(笑)。
⑤の出番待ちの女性の腰から下がっている印籠(?)だか煙草入れだかも面白い。

どの画像も躍動感があり、“踊ってるっ!”ていう気分に満ちていると思いました。
  1. 2010/04/27(火) 13:34:16 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

風薫る

日差しもきつくないこの時期に阿波踊り。

世界に誇る阿波踊りは先輩諸氏も泊りがけで毎年行かれてますが、この時期に撮影チャンスがあるなんて情報不足でした。

流れる汗こそないようですが、大勢の観光客や雰囲気が伝わってきます。
両側の桟敷を入れて、うまく狙いが表現され、本番の踊りが楽しみで~す。
  1. 2010/04/27(火) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰してます。
徳島 一足早い 阿波踊り~
奇麗に撮れてます。冬~春 もうすぐ夏なんですね。
先月末 直島に行きました。
道路沿いの花を撮りましたが、花オンチで名前が解りません。
見て解る用でしたら教えて下さい。
皆さん 凄い行動力です。                   
  1. 2010/04/27(火) 17:45:27 |
  2. URL |
  3. 自然大好きm #-
  4. [ 編集 ]

徳島へ・・・

みっちゃん様、こんばんわ^^♪

徳島へ、阿波踊りウオッチングにいらしたのですね。
いつもながら、すご~~~い行動力で、羨ましいです。
もしかして・・・出演依頼がきたのかしら!?

お写真から、楽しい雰囲気が溢れ出ていてとっても好いです。
皆さんの笑顔が素敵です!!
  1. 2010/04/27(火) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

徳島だったの!

どちらの画像がUPされるのかと楽しみにしておりました。
季節はずれの阿波踊りがあったのですね。阿波踊り会館では何回か見たことがありますが、演舞場で踊っているのはまだ見たことがありません。
子供さんが可愛いですね。このぐらいの時から踊っているのだから上手くなるはずですね。
今夏は頑張って行ってみようかな?
  1. 2010/04/27(火) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は知人達と、観光を兼ねて写真撮影してきました。。
写真も沢山、撮って来ましたが、未だ整理も出来ていませんが、とりあえずアップしましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、お天気にも恵まれて、とても気持ちが良かったですが、春の紫外線が少し恐いですよね。。真っ黒になるかな??(笑)
知人が、阿波踊りが大好きで、この様にご一緒しましたが、未だ未だ写真の整理も出来ていませんが雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、お天気にも恵まれて、知人達と観光も兼ねて楽しい二日間でした。。
やはり、現地で見る阿波踊りは、迫力もあり素敵です。。(*^。^*)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
静さんも、又機会が有れば、訪れてみて下さいませ・・・
>でもやはり 「おなじあほなら 踊らにゃそんそん…」 なんでしょうか (笑)。
「皆で踊ろう」と言う時間を作ってくれますので、是非踊ってみて下さいませ。。
楽しいですよ。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、知人達とこの様に楽しんで来ましたが、現地で見る阿波踊りは迫力も有り雰囲気も良いですね。。
少しでも、阿波踊りの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
>音楽と体の動きはほぼ完璧に・・・マスター???。
これも、奥が深いようですよ。。簡単には踊れるようになりましたがね・・・・(笑)
私も、四国88ケ所巡りはしていますが、この様に徳島駅近くには、行った事は何十年も有りませんでしたが、市内は都市整備が行き届いて、ビックリしました。。
北さんも、機会が有れば、是非訪れてみて下さいませ。。
必ず、お気に召すと思います。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

徳島の阿波踊りの様子、どれも活き活きとして、
熱気が伝わってきますね~!

お子さんも、女性たちも、素晴らしく、色っぽさもあって、
これは魅了されますね^^。

みっちゃんの撮影も素晴らしいです!
素敵な雰囲気をありがとうございました!
  1. 2010/04/27(火) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、阿波踊りを兼ねて観光もして来ました。。
「阿波踊り会館」では土、日曜日は殆ど毎回踊られているようですよ。。
少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
↓、あた子さんも、素敵に撮られていましたよ。。
雌雄同株で、色々なお花が見られて興味津々でした。。
植物の世界も面白いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

徳島と言えば、そうですよね。。
その一つの、阿波踊りを観光を兼ねて行って来ましたが、とても多くの人々で賑わっていました。。
お褒め頂き有難う御座います。。
シャッターだけは、たくさん切りましたが、未だ写真の整理も終っていませんが、ボツが多いです。。(涙)
未だ未だこれからが、勉強です。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

はい!
今回は、この様に阿波踊りを見に行ってきましたのよ。。
楽しい二日間でした。(*^。^*)
「阿波踊り会館」では土、日曜日には踊っているようですが、ハッキリとした事は調べてくださいね。。
もみじくんさんも、又機会があれば楽しんできて下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、お隣の徳島へ行って来ましたのよ。。
私は、この様に動く者は滅多に撮りませんから難しいです。。ボツが多いです。。トホホ・・・
阿波踊りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
二歳のお子様、とっても可愛いくてね~~~。。
踊りも綺麗にお上手に踊っていました。。動画を撮っていれば、良かったですね。。残念。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 阿波踊りは 夏場とばかり思っていましたが この時期にも
踊るのですね 勿論イベントがあれば 踊るのでしょうが・・

あの よしこのリズムを聞いていると 全く踊れない者でも
気分が 浮き浮きしてきますよね 
踊る阿呆に見る阿呆・・ 何て言われますが 楽しいのでしょうね
私も 見に行きたいですが 人ごみが苦手でつい出そびれます

さぞ 楽しい二日間だったでしょうね お疲れ様でした
雰囲気を十分味あわせて頂きました・・
  1. 2010/04/27(火) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お隣の徳島へ行ってきましたが,1000円がありがたいですよ。。
少しでも、阿波踊りの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
語絵ちゃんの、ご自宅からは少し遠いよね。。(涙)
二歳のお子様、とっても可愛いくてね。♪♪
動画を撮っていれば、良かったですが残念ですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

本場の現地の阿波踊りは、迫力もあり雰囲気も良いですよ。。(*^。^*)
kenさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
ken さんも、機会が御座いましたら、是非本場の阿波踊りを充分堪能して下さいませ。。
今回は、昼間の踊りですが、夜の踊りは、又雰囲気が違って素敵ですよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

はい!
今回は、観光も兼ねて阿波踊りを見て来ました。。。
ぅふふ~~悩ましい画像??
これは、シャッタースピードを早めていますが、もう少しスローにすれば、悩ましい仕上がりになった事でしょうね。。(笑)
少しでも、阿波踊りの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

阿波踊りは、人気が有りますよね。。(*^。^*)
カメラマンも多く来ていましたが、私と話をしたのは大阪、神戸、千葉からも来ていたようですよ。。
私は、この様に動く者は滅多に撮りませんから難しいですが、これも勉強かな??と思って撮って来ましたが、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
未だ写真の整理は全部終っていませんが、これは一部分です。。
夏の、阿波踊りは、ゼヒいらしゃってくださいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

自然大好きm さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お隣の徳島へ行って来ました。。
阿波踊りと言えば夏ですが、「阿波踊り会館」では年間踊っているようですよ。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
直島も素敵な所ですよね。。
又訪問させて頂きます。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

知人達と、観光を兼ねてお隣の徳島へ行って来ましたのよ。。
楽しい二日間でしたが、春の紫外線が気になりましたが、写真を撮ったり、遊んでいる時には、その様な事は忘れていますが、鏡を見てビックリしたりして・・(笑)
>もしかして・・・出演依頼がきたのかしら!?
あはは・・何の出演依頼でしょうか??
一般の人で、遊んできました。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

徳島といえば阿波踊りですね。
なかなか行けなくていいものを見せていただきありがとうございました。
二歳のお嬢さんの指先も立派
細かい所までみられていてびっくり。
  1. 2010/04/27(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. りんご #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

二日間、徳島で遊んできましたが、とても楽しくて、あっと言う間に終りました。。。
会館も良いですが、」やはり演舞場で踊るのは、又雰囲気が違って素敵ですよね。
poppyさんも、夏の阿波踊りにを、是非楽しんで堪能してきて下さいませ。。
夜の阿波踊りも良いですが、撮るのは難しいですが。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/27(火) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

徳島に 行かれたのですね!

すごい 行動力に びっくり!

今の時期に 阿波踊り?

って イベントだったのですね。

踊ってる方のパワーが 写真から 伝わってきます。

小さい子供さんのが 可愛い!
  1. 2010/04/27(火) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mBzIeYos
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、阿波踊りを兼ねて徳島へ行ってきましたが楽しい二日間でした。
二歳のお子様もお上手に踊っていましたが、小さい頃からこの様に踊っていますから、皆様方とってもお上手に踊られていましたよ。。(*^。^*)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/28(水) 05:06:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

阿波踊りは、夏だけではなさそうですよね。。。(^^♪
>踊る阿呆に見る阿呆・・・
私は、見る阿保をしてきましたが『皆で、踊ろう』と言う時間が有りますが、観光客の方々も沢山参加して踊っていましたよ。。
阿波踊りの雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。。
連休は、遠出はしなくて、おとなしくしていましょう。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/28(水) 05:13:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

徳島へ、行ってきましたが高速が有りますから2時間位で行けますから、ありがたいですよね。。その上,1000円を利用させて頂きましたから。。(*^。^*)
阿波踊りの雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。。
二歳のお子様、可愛いでしょう。。(^^♪
この様に、小さいお子様も多く踊られていますのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/28(水) 05:17:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お隣の徳島まで、知人達と観光を兼ねて行って来ました。。
今は、高速が有りますから、とてもありがたいですよね。。
阿波踊りは、夏だけではありませんのよ。。
徳島駅近くに、「阿波踊り会館」が、有りますが土、日曜日には毎回踊られているそうですよ。。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/28(水) 05:21:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

阿波踊りって、この時期だったんですか~
夏かと思っていました。
小さいお子さんが一生懸命踊って、可愛いですね
一緒に阿波踊りを楽しませて頂きましたありがとう♪(#^ー゚)v
  1. 2010/04/28(水) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

sutaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

阿波踊りは、普通は夏のお盆頃ですよ。。
今回は、イベントがありましたのよ。。(*^。^*)
二歳のお子様可愛いでしょう!!
踊りも、可愛いくてねぇ~~。。
お気に召して頂き嬉しいです。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/28(水) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい♪

みっちゃん今晩は~
とくしま春らんまんの祭典というイベントがあったのですねぇ。
今ではお盆だけではないのですねぇ
私は生まれも育ちも阿波っ子なので、見せていただき嬉しかったです。
結婚してから、愛媛県に来たのですよ!!
阿波踊りも小学生のときから結婚するまで踊っていたので、とっても懐かしかったです。
私が小学のころの衣装は質素で水色のはっぴに、豆絞りの日本タオルを
首に・・・成人になってからは、今の衣装と変わりませんでしたけどね
子供さんの手を見ていると慣れた踊りに・・・可愛いですねぇ。
今日は素晴らしい徳島でのイベントを見せていただき、とっても嬉しかったです。
有難うございました♪
  1. 2010/04/28(水) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、emikoさんの故郷徳島へ行ってきました。。
四国88ケ所で、徳島も何回も行っていますが、JR徳島駅近辺は、何十年も行った事が有りませんでしたが、市内は都市整備がすすんでとても綺麗な街になっていましたのでビックリしました。。(@_@)
知人と、主人も一緒に少し観光もしてきましたが、楽しい二日間でした。。
阿波踊りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/29(木) 06:53:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(木) 21:35:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/103-b53ad619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

