田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めまして・・・



 初めまして・・・・



今日は、『田舎の優歩道・・・♪♪』へお越し頂き有難う御座います。


2年程前に主人から一眼カメラを勧められて、何となくカメラを入手して、何となく撮っていましたが、段々と写真の魅力に?惹かれてシャターをきるのが楽しくなり、今は趣味の一つとなり又私の生活の備忘録として、時間と身体が許せば色々な被写体を探し求めて撮っています。
腕の方は一向に上達の見込みは有りませんが、私の老後の楽しみとして、これからも撮り続けて行けたら良いな~~と思っています。
この様な私ですが、少しでも沢山の方々と楽しいブログ交流をさせて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします。。


 『有  楽 』 クリックしますと、大きくなります。

椿17


 シベが、綺麗です・・・・♪♪ クリックしますと、大きくなります。 
 


椿12



 『鈴 姫』 名前が可愛いですね。♪♪ クリックしますと、大きくなります。 


椿13


 『小 松 姫』 あれぇ~~日の丸構成になっていますね。。(汗)クリックしますと、大きくなります。


椿14


 『小 松 姫』 チョッと、アンダー気味に撮ってみました。。クリックしますと、大きくなります。


椿15



『大 洲 胡 蝶』 小さい可愛い椿です。。クリックしますと、大きくなります。



椿16


 2010年1月14日(木) 愛媛県西条市にて

  1. 2010/01/15(金) 07:18:29|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<”とうどさん”焼き | ホーム |

コメント

祝!

開設されましたね。
最近、足跡が残っていたので、まだかまだかとチェックしてました。
パソコンの不具合のことはわかりませんが、またこちらでパワーアップして頑張ってください。
  1. 2010/01/15(金) 18:34:15 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

PCの調子が悪く、未だ本格的にUP出来ていませんが、早くもコメントを頂きビックリしました。。
未だ、タイトルも決まっていませんのよ。。(汗)

前回同様、宜しくお願いします。。
  1. 2010/01/16(土) 06:00:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

投稿事始おめでとうございます。

 ブログ名の正式決定と正式な投稿開始おめでとうございます。

 「みっちゃんの散歩道」の方はどうさせますか?
もしお休みのままなら、転居通知を掲載されると皆さん安心されると思います。

 それでは、またいつもの記事の掲載を楽しみにしています。
  1. 2010/01/16(土) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. トロント通信 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~。

私も、訪問者の履歴残していただいていたので、
お邪魔しました~。
こちら、新設されましたか?
おめでとうございます。

ここ、小松の椿ハウスでしょうか・・・。
私も先日行ってきましたが、珍しい椿も咲いてましたね。
みっちゃんさん、どれも上手く写されてますね~。
綺麗です。

PC、早く調子よくなるといいですね~。
本格復帰、お待ちしてます。

あ、それからHNはhitokoに変更しました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/01/16(土) 15:28:48 |
  2. URL |
  3. hitoko@風子 #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

トロント通信 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

あぁ~~コメントが入っていましたので、ビックリしました。。(@_@)
どうして、こちらのブログが分ったのでしょうか??
PCの調子が悪く、未だ本格的にはスタートをしていませんが、延太さんが、近くで有れば教えて頂きますのにね~~。。
ソロソロこちらへ引越しをする予定ですが、こちらのブログも未だ理解できていません。。(泣)
今後とも、宜しく御指導お願いします。。

今日は、ご訪問有難う御座いました。
  1. 2010/01/16(土) 15:56:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitokoさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

コメントを頂き ビックリしています。。
PCの調子が、本格的では有りませんが、こちらの方へ引越しをする予定にしていますが、今後とも宜しくお願いします。。
この椿は、小松の椿ハウスですが、お気に召して頂き嬉しいですが、こちらのブログも理解できていませんので、ウロウロ状態ですのよ。。。(泣)
HNを、hitokoさんに変えられたご様子ですね。。。了解しました。。

今日は、ご訪問有難う御座いました。
  1. 2010/01/16(土) 16:05:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

新しいブログに乾杯

新設おめでとう PCの調子まだ本格的では無いみたいですね、本格復帰楽しみにしてます。
椿 大好きな花です、木が小さくて、可愛い花が咲く
椿教えてください、藪椿とか乙女椿がタイプです
m(__)m
  1. 2010/01/16(土) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あら!

FC2は、私も記事を書いているんですよ(^_^)
病気で体が不自由になったお友達の、ブログをゴーストライターしています。
私もいまひとつ仕組みが分かっておりません(^m^ )プッ
テンプレートによって、若干仕組みが違ってますね(笑)
此方でも頑張って下さいねv-218
  1. 2010/01/16(土) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

祝 新装開店

 新しくなったブログ、黒いバックでぐっと落ち着いた感じですね。
 先ずは、新装開店お目出とうございます。
 
 ところで、FC2の居心地は如何でしょうか? gooとの違いなど、宜しければお聞かせ下さい。
  1. 2010/01/16(土) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

新装開店おめでとうございます
素敵な装いですね・・こんどわたくしも
モデルチェンジの折りにはここ使ってみたいな(笑)
素敵な雰囲気です・・・ところで~~
椿が・・そろそろっ冬椿がそちらでも揃ってきたようですね
とっても美しく写されてますね
  1. 2010/01/16(土) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

寂しかったですよ

新装開設おめでとう御座います。
待ってました!
いい感じのスキンですね。
PCのトラブルとはいえみっちゃんの画像が見えないと寂しかったですよ。
椿が綺麗に撮れております。
明日からのブログ楽しみです。

  1. 2010/01/16(土) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

みっちゃんさんの足跡があるのを見ては、更新のない日々。PCだけじゃなく、お体の具合・またはお気持ちの浮き沈みでもあるのか・・と心配していて、あちらになかなかコメントを残せずにいました。
今日は、私のブログにコメントとお引越し先をお知らせいただきありがとうございました。
fc2は、私も一度アカウントは取りました。写真がどこより綺麗に発色できて素晴らしいところです。
楽しいブログライフを。
またお邪魔します、ね。^^
  1. 2010/01/16(土) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

新設されたのですね。
おめでとうございます。
早速お邪魔させていただきました。
シックなブログですね。
椿、素敵。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2010/01/16(土) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

開設おめでとうございます

 新しいブログを開設されたのですね。
 私もつい最近HPも開設しましてどんなタイトルにしようか、あるいは何をベースに立ち上げようかと結構考えさせられました。
 お互いに頑張ってupしましょう。
 今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/01/16(土) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

新設・おめでとう

ブログの新装をお祝いします。
改革がみっちゃんにも来たね。
何だかこのブログ・・プロが使っている感じで
落ち着いた仕上げにされてますね。

ネットで広がる輪を期待しております。
  1. 2010/01/16(土) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、こちらのブログで更新しますので宜しくお願いします。。
私も、椿が大好きです。。
この椿は、石鎚山ハイウェイオアシスに隣接している、「椿ハウス」に咲いていましたのよ。。
釣りの帰りに温泉に寄った際でも、機会が有れば覗いて見て下さいませ。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

あらぁ~ベルさんも、このブログを使っているのでしょうか??
私は、未だ未だ勝手が分らず画像のUPの大きさを調製が出来ていません。(困)
又、テンプレートも色々と変わるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

新しいブログ 開設 おめでとうございます。

お知らせ ありがとうございます。

これからも 宜しくお願いします。

みっちゃんの 得意な マクロ 連発ですねっ!
  1. 2010/01/16(土) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HAI5XF.U
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から,このブログでUPしていきますので、宜しくお願いします。。
未だ、画像の大きさをどの様にすれば、良いか分りません。。(泣)
テンプレートも変えるかもしれません。
もう少ししないと、比較できませんよね・・・・

今後とも宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
新たに開設、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
パソコンはまだ本調子ではないんですね。
大変ですね!

椿、綺麗です~!
どのお写真も好きですが、2枚目と3枚目が特に好きです♪
椿ハウス、行って見たいです…。
これからもお写真楽、しみにしています。
  1. 2010/01/16(土) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から,このブログで楽しみたいと思っていますので、宜しくお願いします。。
ぱふぱふさんは、二つのブログを管理されていますから、とてもお忙しいと思いますが、素晴らしい更新をされていますね。。
私は、一つのブログでもアタフタしていますが、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

PCが無い生活は、本当に淋しいですね~~。。お互いにね・・・
今日から、新装開店しましたが、タイトルも先程決まりましたが、又変えるかも知れません。。(笑)
未だ、このブログの勝手が分らず困っています。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

PCは、調子が悪かったですが、私は、お陰さまで風邪も引かずに元気でしたのよ。。
○○は、風邪を引かないそうです~~~よ。。。(笑)
fc2の勝手が分りませんが、画像のアップは、良いのでしょうか?
未だ画像の大きさを調製出来ていませんが、なんとか頑張ってみます。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

これから、こちらのブログで楽しみたいと思っていますので、宜しくお願いします。。
でも、未だ使い方が全部分っていませんので、色々と変わるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、このブログで楽しみたいと思っていますので宜しくお願いします。
タイトルも、先程決まりましたのよ・・・(汗)
お互いに、頑張りましょうね。。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugiさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

有難う御座います。
新しい改革って、言われてもご期待に添えれるように頑張りたいですね。。
これからも、四国の妹の事を忘れずに見守ってくださいね。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、このブログで楽しみたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
未だ、このブログの使い方が分っていませんのよ~~。。
タイトルも、先程決まりましたのよ。。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

PCも、本調子では有りませんが、又このブログで楽しみたいと思っていますので、宜しくお願いします。。
2,3枚目お気に召して頂き嬉しいです。
静さんもお時間が御座いましたら、是非椿ハウスへ訪問してみて下さいませ。
尚、毎週水曜日が休館日になっていますので・・・

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/16(土) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして
sutaさんのところにURLあったので思わず
クリックしてしまいました(笑)。 あわて者ですよね。
でも、訪問してビックリ!!
なんて綺麗な花の画像なんでしょうか!
よかったです。儲かった気分です。
全部椿なんですか?椿なのか山茶花なのか? 花の名前にうといので…。

拍手、クリックしました。

  1. 2010/01/16(土) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

新開設

みっちゃん今晩は~
お知らせ有難うございます。
ブログ新開設おめでとうございます
椿ハウスに私も近いうちに行きたいと思っています。
水曜日が休館だとのことですね。
流石みっちゃんマクロ撮影お上手に撮影されていますねぇ
二枚目が私のお気に入りで~すv-344
これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/01/16(土) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

新ブログ開設おめでとうございます。 後れをとりました。既にすごい数の方々がコメントしてらっしゃいますね。
わたしもコメント書くのに少しオタオタしました(^^;)
また、みっちゃんさんのきれいな写真が見られるようになってうれしいです。椿、本当にたくさんの種類があるんですね。
  1. 2010/01/17(日) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

いつになるかと心配していました、開設されて良かった∩(^∇^)∩やったね♪
パソコンを変えて、gooからentryに移行されたの?
兎に角、帰ってこられてよかったです。
これからも宜しく!(o*。_。)oペコ
  1. 2010/01/17(日) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. suta #.nYSL3eM
  4. [ 編集 ]

お早う御座います。

お早う御座います。

この度はお引越しおめでとう御座います。
これからこちらの方へ遊びに来させて貰いますね♪
これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/01/17(日) 09:18:28 |
  2. URL |
  3. エコ人間 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お早うございます・・

年も新たになって この度は、又、新たなブログ開設で更にパワ~アップですね。
みっちゃんの気迫が感じられます。

とっても新鮮に拝見しました・・

黒のバックに椿の画像が素敵です。
これからも頑張ってくださいね・・
  1. 2010/01/17(日) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

初めて ご訪問頂き有難う御座います。。

今回は椿ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
私は、お花が大好きですが名前の方は、分らない事が多いです。。。(泣)
名前が分らなくても、お花を見ているだけでも癒やされますから、それで充分です。。。
私も、失敗、間違いが多いですが、今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、emikoさんと同じブログになりましたが、未だ、理解していない処があり、アタフタしていますが、宜しくお願いします。。
2枚目を、お気に召して頂き嬉しいです。。
emikoさんも、『椿ハウス』へ是非訪問して見て下さいませ。。
そして、お写真を楽しみにしています。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、こちらのブログで楽しませて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします。。
これからも、色々とご指導お願いします。。
「椿ハウス」は、比較的珍しい椿が有りますので、あた子さんも、お時間が御座いましたら、又訪問して見て下さいませ。
水曜日が、お休みです。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

ブログを新しくしましたネ。カメラだけでなくWebの技術もUpですネ。
此方の方が優れものです。今後が楽しみです。
明日から瑞応寺の寒行托鉢が始まります。また
撮影に来て下さい。
  1. 2010/01/17(日) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. にいはまのKAZU #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

sutaさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

ヤットPCの、ご機嫌が良くなったようですが、一度トラブルと、本当にお手上げ状態です。。(泣)
PCが、無いと淋しいですね。。
今日から、又宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エコ人間 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、こちらのブログで楽しませて頂こうと思っていますので、宜しくお願いします。
未だ、慣れていませんのでウロウロ状態で、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 20:02:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、こちらのブログで楽しませて頂こうと思っていますので、宜しくお願いします。
テンプレートを、暗くしましたから、私のイメージとチョッと違いますから、又変えるかもしれません???
お互いに、これからの人生を楽しみましょうね。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にいはまのKAZUさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日から、こちらのブログで楽しませて頂こうと思っていますので、宜しくお願いします。
テンプレートを、暗くしましたから、画像が綺麗に見えるのかしら??
私の腕の方は、未だ未だこれからです~~。(泣)
瑞応寺の寒行托鉢の件は19日~30日とお聞きしていますが??

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/17(日) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

「もみじくん」のHPから来ました、岡山市在住の「まさはん」別名「ゆきぽん(ラジオの電波上)」と申します。宜しくね!
  1. 2010/04/02(金) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

沢山の応援団

みっちやん こんばんは。
新しく開設されたのですね。おめでとう。
しかし、コメントの多さに驚き、人気の一端がみえます。
私も今月地元の新聞にてやっと一席を頂きました。
  1. 2017/02/19(日) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/1-8f4cec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

