田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

サギソウ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 今治市桜井の蛇越池で、今年もサギソウが可憐に咲き出しています。

 


1



 (我が家のサギソウは、マダマダ蕾も立ち上がっていません。毎年8月中旬頃です。)



 2015年7月20日(月) 愛媛県今治市にて

  1. 2015/07/20(月) 15:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

向日葵

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年も、向日葵に会ってきました。

 日本最大級のため池「満濃池」にほど近い、まんのう町帆山(ほのやま)地区は、まちづくりの一貫として、〔ひまわりの里づくり事業〕に取組んでおります。

 栽培面積は町内全域で500~600アール程になって、毎年500~550アールに作付けされ、約25万本開花しています。

 



 ① 今年も、綺麗に咲き誇っています。  

 この日は、気温も30度以上もある、炎天下で向日葵を楽しんできました。

 と、言うよりも 熱中症に なるのかと思いました。



2



  
 ② 子供に人気がある、アンパンマン号です。 

 カメラマンにも、人気です。



3




 ③ 流し撮りをしました。 (流し撮りをするのも、一年に一回で、この向日葵位です。)

 もう少し練習をして 色々と撮りたいと思っていますが、まだまだ腕が未熟です。




4




 ④ 一輪・・・・・




1




 ※ 尚、今年も7月18~19日に、向日葵祭りが行われます。
 
 詳しくは、 ここを クリックして下さい。



 2015年7月15日(水) 香川県まんのう町 にて

  1. 2015/07/16(木) 15:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0

ご無沙汰です。

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ご無沙汰しています。

 気が付けば、ブログ更新が一か月滞っていました。ふぅw~~。。。。(-.-)

 お陰様で元気にしていますが、怠け癖が付いたのと、何かと野暮用が続き、アット言う間に 一日が終わっています

 人生折り返し点も、とっくに過ぎ去っていますが、あれもしたい・・・これもしたいと・・・欲張っています。(笑)

 本当に、欲張りですね。

 写真も、へぼ写真ですが、時間あれば 写友達と又主人と二人で 撮りに行っています。

 ご訪問いただいている方々には、大変申し訳ございませんが これからもマイペースで更新させていただこうかと思っています。




1

 

 2015年7月7日(火)  愛媛県にて


  1. 2015/07/10(金) 15:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード