田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 桜の便りが、あちらこちらから届いてきていますね。

 私も、ソロソロ冬眠から目覚めなければ・・・・・(*^_^*) 


 ① 今治市無量寺の枝垂れ桜も綺麗に咲き出していました。(2015年3月29日) 


1



  ② 5:29   この最近、朝景も撮りに行かず、ご無沙汰ばかりしていますが、久しぶりにカメラを持ち出して、山手の方へ車を少し走らせてみました。

 我が西条市からの夜明け前です。 (2015年3月27日)



1



 ③ 6:27 もう、日の出の時間は過ぎていますが、山からですので 太陽はチョット見えません。 (2015年3月27日)



2




 ④ 6:11 この日は、西日本最高峰石鎚山(1972メートル)も、綺麗に見えていました。 


1




 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

  1. 2015/03/30(月) 15:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

菜の花

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 この2~3日は、暖かい言うよりも 昼間は少し動きますと 暑いくらいでした。

 でも、朝晩は 未だ未だ寒いですね。



1



 2015年3月21日(土) 愛媛県西条市にて

  1. 2015/03/21(土) 15:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 先日は春を思わせるような暖かい日々でしたが、今日は真冬のように寒いです。

 このように 気温の変動もありますから、皆様方も体調には充分 お気をつけてくださいね。



 この梅は、食用の梅で 『南高梅』の種類だそうです。。(散歩の途中で・・・)



1





2


 ※勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

 2015年3月8日(日) 愛媛県西条市にて



  1. 2015/03/10(火) 11:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

河 津 桜

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。
 

 愛媛県にも、河津桜が咲き出して、本格的な春が やってきました。

 それと同時に、花粉もやって来ましたので、今年も、花粉と闘いながら頑張らなくちゃ・・・・・!(^^)!



 ※ カワヅザクラ(河津桜)は、日本にあるサクラの一種で、オオシマザクラ とカンヒザクラ の自然交雑種であると推定されています。

 ソメイヨシノよりも早く開花する早咲き桜で、花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃いです。



3





2



 2015年3月2日(月) 愛媛県今治市にて

  1. 2015/03/02(月) 11:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

