田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

梅  (志島ヶ原)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 スッカリご無沙汰して、気が付けば二十日ほど更新が滞っていました。(@_@;)

 私も、お陰様で なんとか元気にしていますが、思ったようにブログ更新が出来ていません。

 皆様方への訪問もできず ごめんなさいね。

 

 この数日、スッカリ春らしい気温になり過ごしやすくなりましたが、花粉症と お付き合いしている方は 憂鬱ですよね。

 私も、マスク、メガネ、テッシューが離せないです。トホホ・・・・(=_=)

 それでも頑張って、この春を 元気に乗り越えましょうね。



 ① 花粉も飛んでいるとは思いますが、買い物の帰りに 梅を楽しんできました。

 先日(23日)は、梅まつりも行われましたが、未だ六部咲き位だと思いますが、この2~3日は三月中旬の気温とか言われていますので、もうすぐ満開になるでしょうね。


志島ヶ原




梅



  

 2014年2月24日(月) 愛媛県 今治市 志島ヶ原
  1. 2014/02/25(火) 18:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 昨日の夕方から霙になり そして夜には雪になっていましたが、朝起きると、外は真っ白な銀世界です。(@_@;)

 高速道路も、午前中は通行止めになり、一般道路の車も、ノロノロ運転です。

 温暖な四国では、本当に久しぶりの積雪です。

 何処かへ、雪を撮りに行きたいですが、まず我が家の雪を・・・・!(^^)!



 ① 重そうです・・・・・(@_@;) 


梅




梅6



 ③ マクロレンズ一本で、撮っていますので 思ったように撮れませんが記録写真です。



梅10






 2014年2月8日(土) 自宅にて


※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

  1. 2014/02/08(土) 19:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

朝 景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 暦の上では春だと言うのに、今朝は冷え込んで日の出の頃には、雪がチラチラ舞っていましたが、それでも焼けるかな~~と、思いながらチャンスを待っていましたが、今日は このくらいでした。


 それにしても、今年の冬は寒暖差があり 身体が付いていきません。トホホ・・・・

 
 皆様方もくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。


 ※ クリックしますと、大きくなります。


朝日




2014年2月4日(水) 愛媛県今治市

  1. 2014/02/05(水) 19:10:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蝋   梅

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 朝方まで降っていた雨も止みましたので 松山へ行く途中で ちょっとカメラタイム・・・・・>(^0_0^)


 皆様方のブログ、知人、友人から情報を得ていましたが、遅くなりましたが ヤット蝋梅に出会えました。


 いつも情報有難うございます。


 ※ クリックしますと、大きくなります。

 
 ① 駐車場から、トコトコと歩いて蝋梅が咲いている場所近くになりますと、良い匂いが漂って・・・・・ 

 雨上がりで、良い雰囲気です。。

 終わっている蝋梅もありましたが、とっても綺麗でした。


蝋梅1



 ② このお花、って本当に蝋細工に、そっくりですね。 


蝋梅2


 ③ 今日はユックリと楽しみたいと思っていましたが、又雨が降り出して 急いできりあげました。。。

 季節のお花は、やはり一度は見たいです。そしてカメラに収めたいです。。



蝋梅3



 ※ 画像が古くなりましたが、せっかく撮ってきましたので 記録としてアップします。

 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2014年1月30日 (日) 愛媛県今治市 藤村健康公園
  1. 2014/02/05(水) 19:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

遍 照 院

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 愛媛県今治市菊間町に位置する遍照院で「節分会厄除大祭」が行われると言う事で、初めて行ってきました。



 ※ やくよけ大師 遍照院は、弘仁6年(815年)、真言宗の御開祖である弘法大師が42歳の御時、四国御巡錫の折、自らの42歳の厄除けと末代緒人厄除けのために、御自身の御尊像をきざみ、もってここに本尊として安置し、厄除けの秘法を残されたと伝えられるお寺です。

  「遍照院の資料より」


 2月3日に行われる「節分会厄除大祭」は、毎年多くの善男善女で賑わいます。

 それ以上に、カメラマンの多い事。(@_@;)



 ① 願いを込めて・・・・!(^^)! 


2月3日の1




 ② 何とて、狭い境内で 大勢の参詣者、それ以上に沢山のカメラマンで、ごったがえしています。。
 


2月3日の3



 今日は、沢山の方々に お世話になり ありがとうございました。


 ※ 又、少し野暮用が出来ましたので、勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2014年2月3日(月) 愛媛県遍照院にて

  1. 2014/02/03(月) 19:00:00|
  2. イベント、行事の部屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード