田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

石鎚山

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 少し古くなりましたが(1月16日)久しぶりに青空、そして白い雲も見えて 気持ちの良い事。


 それでは、西日本最高峰石鎚山(1982㍍)に冠雪している姿を、撮りたくて、病院に行く途中ですが、ちょっとカメラタイム・・・・・(*^。^*)

 ぅw~~~ん 石鎚山には、雲が・・・・・・(涙)


 少し待てば、雲も退くかなw~~と、思いましたが 病院の予約時間もあり、今回は記録写真になりました。(涙)



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ① 私が住んでいる西条市は、この石鎚山の麓で のんびりとして長閑です。

 クリックしても、みっちゃんの家は、見えませんので・・・・(*^。^*)
 

石鎚2




 ② 映り込みも撮りましたが・・・・・(=_=) 石鎚山は、雲の中に隠れている日が多く、なかなか思ったようには姿を見せてくれません。

 
 
石鎚1


 ※病院の帰りには、石鎚山は雲の中で、全然見えませんでした。(涙)

 又 リベンジしなければね。


 2014年1月16日(木) 西条市にて
  1. 2014/01/29(水) 18:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

水   仙

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 この寒さの中で、健気に咲いている水仙に魅了されます。 

 


水仙



 2014年1月24日(金) 自宅にて
  1. 2014/01/24(金) 19:42:17|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒 中 托 鉢 (瑞応寺)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 愛媛県新居浜市に位置する瑞応寺(ずいおうじ)では、毎年恒例になっています寒中托鉢が、19日より始りました。

 頭に網代笠(あじろがさ)、素足に藁草履、そして修行衣を身に着けた雲水(修行僧)が市内を廻って各家庭や企業から浄財を受けます。

 今年は1月30日まで行われる予定です。


 この日は、気温が氷点下一度と、凍てつくような寒さの中を 雲水さん達は山門を出発しました。 合掌

 


 托鉢2


 ※ 何かと野暮用が続き、皆様方への訪問も ままならず ごめんなさいね。

 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。



 2014年1月20日(月) 愛媛県新居浜市にて

  1. 2014/01/22(水) 19:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

マーガレット

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。

  
 一年で、一番寒い季節だと、言われていますが 本当に寒いです。

 私も、お陰様で元気に 何かと忙しくしています。(*^。^*)

 皆様方も、くれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
 




 今日は、久しぶりに お花を撮ってみました。



 



マーガレット




 ※ クリックしますと、大きくなります。 


マーガレット



 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2014年1月15日(水) 自宅にて

  1. 2014/01/15(水) 18:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

朝  景  (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


  


 年末年始は、子供達も帰省をして、賑やかなお正月でしたが、今日からは、又二人だけの生活になりました。

 


 今年の初撮りです。


 いつもの海岸に、車を走らせてみましたが、海岸に着きますと、東の風が強くて、寒くて・・・寒くて・・・・(ブルブル・・・)


 日の出は、あまり綺麗ではありませんでしたが、少し斜光が見られました。


 ※ クリックしますと 大きくなります。


 日の出



 ※ 今年も、ボチボチの更新になるかと思っていますので、お暇な時に 時間が許せば 又覗いて見て下さい。

 今後とも、宜しくお願いします。


 2014年1月5日(日)愛媛県今治市にて

  1. 2014/01/05(日) 20:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

明けまして おめでとうございます。

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 明けまして おめでとうございます。(*^_^*)
 
 皆様方に於かれましても、お健やかな良い2014年をお迎えの事と存じます。(*^^)v

 昨年は、と言うよりもこの三年程は、更新もままならない、わがままな 『田舎の優歩道・・・♪♪』ですが、沢山の方々にお越し頂きました事を心よりお礼申し上げます。
 
 今年の≪田舎の優歩道・・・♪♪≫も、相変わらずマイペースの更新になるかと思っていますが、宜しくお願いします。^^)




3

 
 

 2013年5月9日  愛媛県西条市にて

  1. 2014/01/01(水) 00:01:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード