田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝  景  (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 この最近、スッキリとした 朝景がみられません。(泣)

 でも「今日は、どのような 朝焼けが見られるのだろうか?」「どのような出会いが あるのだろうか?」

 と出かけましたが、思ったようには なりません。(笑)





 ① AM 7:03  

 日の出の時間は過ぎていますが、この海岸の場所は山から出ますので、もうじき太陽と出会えるでしょうね。




朝日1



 ② AM 7:08 


 どのような朝日が見られるかなw~~とワクワクして待っていましたら、斜光に出会えました。

 上空を飛んでいるのは、ウミウです。(*^_^*)



朝日2




 2013年111月27日(水)愛媛県今治市にて



 ※思ったように更新も出来ず、皆様方への訪問出来ていません。

 ごめんなさいね。


 愛媛県今治市にて



 ※ もしお時間がございましたら、11月22日(金) 11月24日(日)の朝景色もアップしています。

続きを読む
  1. 2013/11/28(木) 13:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紅葉 (西山興隆寺)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 西山興隆寺(にしやまこうりゅうじ)

 更新が遅くなりましたが、11月20日(水)に 愛媛県西条市(旧:周桑郡丹原町)に位置する西山興隆寺(にしやまこうりゅうじ)へ 偵察を兼ねて行ってきました。

 西山興隆寺は、高縄山系の東のふもとで、海抜100mから300mの高低差があり、「もみじの西山興隆寺」として知られています。




 ① 本堂近くでは、丁度見頃のようで、綺麗でした。 

 


西山1



 ② 高低差がありますので、山門あたりは、この日は 未だのようですが、紅葉すれば綺麗です。



西山2



 ③ 本堂近くにて


西山3



 ④ 



西山5



 ⑤ 西山興隆寺の、ワンコちゃんです。


西山6



 2013年11月20日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/11/20(水) 15:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

紅  葉 (西条市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 ① 我が家から、少し車を走らせて見ると、スッカリ 綺麗な秋景色になっていました。 

 このような光景を見ていますと、日本の四季って素晴らしいですね。




紅葉1




 ② 昨夜は、とても冷え込みましたので 遠山では霧氷も見えます。 

 青空が、欲しかったです。(*^。^*) 


紅葉3




 ③ 今回は、レンズ一本で 簡単に済ませましたが、もう少し、ユックリ撮らなければ いけませんよね。 (反省) 
 
 少しだけ、秋を楽しんできました。



紅葉5


 ※ 野暮用が、続き 皆様方への訪問が出来ていません。

 ごめんなさいね。


 2013年11月13日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/11/15(金) 15:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

イトラッキョウ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 ≪イトラッキョウ  ユリ科アリウム属  ≫


 

 イトラッキョウが好きで、育てていますが 手間がかからず、簡単に増えます。

 今では、沢山になって 友人、知人に差し上げています。



糸の1



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 前回の「大文字草」の鉢は、お粗末でしたが、今回の右側の小さな3鉢は、今は亡き伯父の手作りです。

 叔父も、キット喜んでくれていると思っています。



糸の2



 2013年11月2日(土) 自宅にて

  1. 2013/11/04(月) 13:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ダイモンジソウ(大文字草)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 紅葉の便りが あちら こちらから 届きだしていますが、今年は、どのような出会いが あるのでしょうか?
 


 ※ ダイモンジソウ(大文字草) ユキノシタ科ユキノシタ属の多年草です。  

 



ダイモンジソウ


 


 2013年11月2日(土) 自宅にて


  1. 2013/11/02(土) 19:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

