田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

夕    景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 久しぶりに 夕景を撮りに行きました。

 でもねw~~~

 自宅を出る時から、雲の様子が怪しいかな~~??と、思いながら車を走らせましたが、海岸に着きますと、もうすでに沢山の三脚が ずらっ~~~と並んでいます。(@_@。

 この場所は、期間限定(4~5日間)ですが、条件が揃えば ダルマが撮れます。(*^。^*)

 

 ①PM 5:04 下の方は、やはり雲が厚いようですねw・・・・・??  

 でも、上空は 綺麗です。(*^^)v



夕の1


②PM 5:06 今日は、沢山のカメラに見つめられて 太陽も、恥ずかしいのか・・・・・ 

 このまま、雲の中に隠れました。(-_-)



夕の2


 今日も、一日 ありがとうございました。

 明日も、素敵な一日でありますように。(^0_0^)


  2013年10月28日(月) 愛媛県今治市にて

  1. 2013/10/29(火) 09:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夕   景  (西条市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 久しぶりに、近くの河口へ 夕景を撮りに行きましたが、この日は、風が強くて 寒くて ブルブル震えながら・・・・・でした。


 この時が、一番焼けていたのかな?


 ※ クリックしますと、大きくなります。



夕景


 2013年10月16日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/10/19(土) 11:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

エノコログサ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 今回の台風26号の記録的大雨による土砂崩れで、大きな爪痕を残しましたね。

 被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申し上げます。





 ① エノコログサ    

 猫じゃらし(ネコジャラシ)とも、呼ばれています。




ネコ1



 ② 朝日に浴びて、逆光で・・・・・・!(^^)! 


ネコ2



 ③ 雨上がりで、露がいっぱい~~~~。 

 これは、赤色の エノコログサ です。


ネコ3



 2013年9月20日(金) 自宅にて

  1. 2013/10/17(木) 17:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0

西条まつり

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。






 我が西条市では、秋祭りが行われ、市内は祭り一色です。 



 ① 岩岡神社祭礼  ↓

 『だんじり』27台 

 『みこし』  2台 が境内を練り歩き、その後は各部落へ お花を集めにくりだします。


お祭り1



 ② 夜ともなれば、『だんじり』には、灯りが灯されます。↓

 灯りは、蝋燭です。




お祭り2



 ③ 嘉母神社祭礼  

 太鼓台 6台 が町内をくりだします。




お祭り3



 ④ 太鼓台にも、明りがつきました。

 太鼓台に、乗っているのは子供です。


お祭り4




 ⑤ 夜の撮影は、難しいです。 




お祭り5



 2013年10月13日(日)~15日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/10/15(火) 17:54:42|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

コスモス (西条市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 私の大好きなコスモスが、あちらこちらで綺麗に咲き出しています。(*^。^*)

 コスモスは、しなやかで可憐で魅了されます。

 でも、このコスモス達は、とっても強くて転んでも転んでも、そこから根っこを降ろして綺麗なお花を見事に咲かせます。

 感動します。

 少しは、見習いたい みっちゃんです。



 ※ 横画像は、クリックしますと大きくなります。



コスモス1





コスモス2





コスモス






コスモス3



 最後まで、お付き合い有難うございました。^^)



 2013年10月7日(月) 9日(水)  愛媛県西条市にて

  1. 2013/10/10(木) 06:01:45|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

朝  景

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 今回の台風24号は、大きいようですが、何事も無く、無事通り過ぎることを願っていますが、進路にあたる地域の皆様方は新しい情報を入手して、早めの対策をして下さい。


 今朝も、海岸に行って見ましたが・・・・・(=_=)



 ① AM 6:17 ご覧のように厚い雲が、立ち込めています。 



朝の1



 ② AM 6:24  雲が焼ける事も無く、このまま厚い雲に 覆われました。



朝の2



  2013年10月8日(火) 愛媛県今治市にて

  1. 2013/10/08(火) 18:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

朝  景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今日は、秋の爽やかな風と言うよりも、東の風が強く、少し肌寒い日の出の時間帯です。


 ※ 全画像、クリックしますと、大きくなります。

 

 ① AM 6:03  ソロソロ日の出の時間ですが、今日は、どのような日の出が見えるのでしょうか?

 でも、ご覧のように東の空は雲が厚いです。 ( 涙 ) 

 

朝


 ② AM 6:42 太陽も少し顔を出し 光芒が少し見えだしています。

 カラスも応援してくれました。 (*^_^*)  



朝の2



 ③ 今日の海岸は、台風の影響でしょうか? 波が高いです。(=_=)  



朝の3


 ※ 勝手ですが、少しの間コメント欄は閉じさせていただきます。


 2013年10月4日(金) 愛媛県今治市にて


  1. 2013/10/04(金) 14:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード