田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キノコ

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 
 ① 雨も良く降り、キノコが顔を覗かせていました。!(^^)! 



キノコ1




 ② 名前も調べていませんが 小さくて可愛いです。 

 



キノコ2



 2013年6月27日(木) 愛媛県にて

  1. 2013/06/27(木) 18:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あ ざ み

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 
 ② 野山の何処にでも、咲いているアザミですが、ちょっとシャッターをきってみました。。!(^^)! 


 葉や総苞にトゲが多く、さわるととても痛いです。



アザミ1


 ② 上から見ると・・・・・!(^^)!  

アザミ2



 2013年6月27日(木) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/06/27(木) 15:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0

朝  景  (西条市)

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 今年は、梅雨入りをしても雨と言う、雨も降りませんでしたが、この数日は、本格的な梅雨空が続いています。

 ソロソロ太陽が、恋しくなってきています。!(^^)!


 ※  古い画像になっていますが、ごめんなさい。


 
 いつもながら気ままなブログで、勝手しています。

 その上、皆様方への訪問も出来ず、本当に申し訳ございません。




朝



 2013年6月17日(月) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/06/26(水) 09:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

ティータイム

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。





 今年の西条市は、梅雨入りをしても、思ったような雨も降らず 昨日はヤット、ヤットです。

 待望の雨が降り、農家の方々、そしてお花達も喜んでいます。(^0_0^)


 紫陽花も、雨を待っていました。。。  

 


紫陽花




 カエルさんも、喜んでいるのでしょうね。 (^0_0^)  


カエル





  2013年6月12日(水) 自宅にて

 

 今日は、父の日ですね。  

続きを読む
  1. 2013/06/16(日) 10:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0

夕   景 (西条市)

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 久しぶりに、本当に久しぶりになりますが、我が西条市を流れる中山河口へ夕景を撮りに行ってきました。(^0_0^) 
 
 
夕景



 

 今日も、穏やかな一日で、あった事に感謝しながら 岐路につきました。。



 2013年6月12日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/06/13(木) 12:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

広瀬公園にて

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 先日(5月29日)に、花菖蒲を見に行った帰りに、広瀬公園にも立ち寄ってみました。

 映り込みが、綺麗でしたので・・・・・!(^^)!



 ※ クリックしますと、大きくなります。


広瀬公園



 2013年5月29日(水) 愛媛県新居浜市広瀬公園にて



  1. 2013/06/12(水) 10:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:1

ゴデチア

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




  ゴデチア   和名では 色待宵草(イロマツヨイグサ)と、言われています。

 花弁は薄い紙でつくったような、色鮮やかな花をつけ、草丈は40センチから60センチ位になります。

 ≪ 花言葉   変わらぬ熱愛 ≫


gotetiia



 ※ いつもご訪問を頂き 感謝しています。

 本当に、ありがとうございます。!(^^)!


 2013年5月29日(水) 自宅にて
  1. 2013/06/11(火) 10:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

花菖蒲 (香川県)

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 主人の実家へ、行った際に チョット寄り道をして・・・・・(^0_0^)


 香川県坂出市に位置する、川津浄水場では、現在使用していない 4つのろ過池に花菖蒲を育てて、皆様方へ無料開放してくれています。

 とっても綺麗です。(^0_0^)

 私も、実際には数えてはいませんが、種類も72種類1万7千株(約10万本)とか、言われています。


 花菖蒲の美しさに、訪れる人々を、楽しませていただいています。
 


  開催期間   平成24年6月1日(金)~平成24年6月14日(木)9:00~16:00


 詳しくは、ここを クリックして下さい。



 ※ 横画像は、クリックしますと大きくなります。


 ① この日は、イベントがありましたので、沢山の方々が訪れていました。




河津1


 ② 




花菖蒲7


 ③



花菖蒲5


 ④ とっても素敵な方でしたよ。 


河津4



 ※ いつもながら野暮用が続き、皆様方への訪問も出来ず、申し訳ございません。

 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

 2013年6月2日 (日) 香川県 かわつ花菖蒲園にて

  1. 2013/06/03(月) 18:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:1

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

