田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花菖蒲 (新居浜市)

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 愛媛県も、梅雨入りして ジメジメとしたお天気でした。

 隣町の、花菖蒲の開花状況を見てきましたが、3分咲き位ですが、綺麗に咲き出しています。

 


 ※ 平成25年6月9日(日)に地元団体(主催:池田池まちづくり実行委員会) により菖蒲祭りが開催されますので、お時間がございましたら、お出かけしてみて下さいませ。

 午前10時~午後2時


 詳しくは、ここをクリックして下さい。




 ① 全体の光景です。 



花菖蒲2



 ②  


花菖蒲1

 

 ③ 


花菖蒲3



 ④ 

花菖蒲4





 2013年5月29日(水) 愛媛県新居浜市 池田池公園にて
  1. 2013/05/29(水) 20:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

ポピー

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 3~4年前から、西条市今在家の住民の方々のお世話により、地域を流れる広江川支流の水路の両側にポピーを栽培しています。

 今年も綺麗に咲き、住民の方々、そして道行く人々、そして市内外の人々を楽しませていただいています。

 とっても綺麗です。

 今日は、お世話になり有難うございました。!(^^)!


 ① このように 水路に沿って、栽培されています。  


ポピー1


 ② 種類も色々ありました。 


ポピー2



 ③ 優しい雰囲気を出す為 ソフトをかけました。。 



ポピー3


 ④ 雰囲気を変えて、バックを暗くしました。 


ポピー4


 ⑤ 今回も、画像が多くなり、最後まで お付き合い有難うございました。

 クリックしますと、大きくなります。


ポピー5

 
 ※ 野暮用が続き、皆様方への訪問も出来ず、コメント欄も勝手ですが 閉じさせていただきます。


 2013年5月18日(土) 19日(日) 愛媛県西条市にて


  1. 2013/05/21(火) 16:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

日本丸

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 「太平洋の白鳥」と呼ばれる帆船「日本丸」が優美な姿 で、今治港蔵敷ふ頭に寄港しました。


 詳しくは、ここをクリックして下さい。

 
日本丸1




 入港歓迎式では、昨年度「ゆるキャラグランプリ2012」で、一位になりました、バリィさんも、応援に駆け付けてくれました。 



日本丸2



 2013年5月23日(木) 愛媛県今治市にて

  1. 2013/05/20(月) 21:24:25|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

バラ  薔薇  ばら

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 深緑の色増す頃になり、過ごしやすい季節というよりも、気温もぐんぐん上がり暑くなってきています。

 皆様方も、くれぐれも お身体を ご自愛くださいませ。

 

 昨日は「かわら館」で 「菊間バラまつり」が、行われましたが、当日は用事があり、行く事が出来ませんでしたが、今日は時間がありましたので 行ってきました。



 昨日の雨で、少し痛んでいましたが、とっても綺麗に咲いていました。!(^^)!
 

 花弁は勿論 葉っぱ一枚、一枚が とっても綺麗で、常日頃の手入れが行き届き 頭が下がりました。


 お花は、いつ見ても癒されます。。

 
 
 

バラ1





バラ2




バラ3



バラ4



 写真も、たくさん撮りましたので、纏めて~~~~。(^0_0^) 

 クリックしますと、大きくなります。

バラ5


 ※ 薔薇には、それぞれ名前も付いていましたが、省略させていただきます。

 2013年5月20日(月) 今治市 瓦のふるさと公園 にて

 
  1. 2013/05/20(月) 16:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

ニゲラ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 ニゲラ  (くろたね草) 



 毀れ種で、庭いっぱいに咲き出しています。


ニゲラ2





ニゲラ1




 2013年5月14日(火)  自宅にて

  1. 2013/05/19(日) 18:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

バイカカラマツ

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 和名:バイカカラマツ  

 科名 / 属名:キンポウゲ科 / バイカカラマツ属


 4月頃から咲き出して、長い間楽しませてくれる ありがたいお花です。。

 昨年の夏の猛暑で、傷んでいましたが、今年も咲いてくれて 嬉しいです。(^0_0^)

 でもね・・・・・残念ですが、枯れてしまったのも あります。(涙)


 もう少し、綺麗な時に 撮れば良かったです。



バイカカラマツ1





623.jpg


 2013年5月15日(水)  自宅にて

  1. 2013/05/18(土) 15:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0

アッツザクラ(ロードヒポキシス)

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 


  アッツザクラ(ロードヒポキシス)


 小さくて、とっても可愛いお花です。

 手入れが簡単で、毎年、毎年 良く増えます。!(^^)!
  
 


1




 ※ クリックしますと、大きくなります。


2



   2013年5月15日(水) 自宅にて

  1. 2013/05/16(木) 20:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

独り言・・・・・!(^^)!

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。





 先日、車で走っていましたら・・・・・!(^^)!



トラック



 主人の両親も、そして私の両親も 既に 遠~い 遠~い国へ旅立っていますが、今更ながら 反省をして納得しています。

 でも、今現在 このように元気に過ごす事が出来るのも、ご先祖様のお蔭と共に、私の身の回りの方々、直接的又は間接的に沢山の人々に支えられ 助けられ 励まされ このように生活できています。

 私一人では、何もできないです。

 本当に、感謝 感謝です。

 少しでも、このご恩をお返し出来たら、良いな~~~と思っています。(^0_0^) 


 2013年5月8日(水) 愛媛県西条市にて



 
  1. 2013/05/14(火) 13:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:1

チューリップ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 

 気が付けば、ブログ更新が滞って既に一か月近く経っていました。はぁ~~~

 私も、お陰様で地球の片隅で、ひそかに生き延びて 何かと忙しく 元気にしています。!(^^)!

 皆様方への訪問も出来ず、本当に勝手しています。

 ごめんなさいね。

 もう少し、真面目に更新しなければと、思っていますが・・・・・(^0_0^)

 

 
 

 
 

 


 雨上がり・・・・・


チューリップ



 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

2913年4月6日(土) 自宅にて

  1. 2013/05/09(木) 17:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

