田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ブロコン

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 いつもながら、勝手な更新で申し訳ありません。

 
 今回は、私の大先輩のじゃじゃ丸さん主催のブロコンに参加させていただきます。

 テーマは、「冬籠りの詩」です。

 別に競り合うとかランクを付けると言う場ではありませんが、何にしようかな?と、思いましたが・・・・この一枚にしました。


 詳しくは、ここをクリックしてください。



 じゃじゃ丸さ~~ん、宜しくお願いします。



 シロクマ君が、気持ち良さそうに 水浴びをしていました。 

 

 ぅふふ~~チョット、シロクマ君に見えないかもしれませんが??

 
 


シロクマ


 (東温市 の白猪の滝にて)


  1. 2013/02/25(月) 17:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

朝  景  (今治市)

田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 梅の花もほころび始め、少しずつ春の訪れの近いことが感じられますが、未だ寒いです。





 ① AM 6:29 今日の海は、とても穏やかでした。  



朝日1



 ② AM 6:57 日の出の時間も、ずいぶん早くなり今日は6時44分です。 

 斜光が、少し出ましたが、これまででした。



朝日2




 ③ AM 7:07 太陽に元気をもらって、さぁ~~今日も頑張りましょう・・・^^) 



朝日3



 2013年2月24日(日) 愛媛県今治市にて


 ↓ 梅の画像があります。

続きを読む
  1. 2013/02/24(日) 13:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝   景  (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 日の出の時間も大分 早くなりましたね。

 

 ① AM 6:54 ソロソロ日の出の時間ですが、今日は どのような日の出が見えるのでしょうか? 

 でも、あまり、期待は出来ないようですねぇ~~~~。


朝日1



 ② AM 7:06 太陽が、恥ずかしそうに出てきました。 


朝日2



 ③ AM 7:10 皆様方に、嫌われるカラスですが、今回はこのようにモデルになってもらいました。 

 

朝日3



 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。
 

 21013年2月17日(日)今治市唐子浜海岸にて

 
  1. 2013/02/17(日) 19:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

椿

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ご無沙汰しています。

梅のつぼみも少しずつ膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りましたが、やはり本格的な春が待ち遠しいです。

 でも、花粉が気になる日々です。

 私も、お陰様で元気にしていますが、さぼり癖が付き、その上何かと野暮用があり もう少し時間を上手に利用しなければと思いながら、・・・・・気が付けば一日が終わっています。
 

 今日は、我が市内にあります「椿ハウス」からの椿一輪です。



 ① 椿は種類が多いですね。 

 これは「 ヒナ千鳥 」 です。



椿2



 ② 名前が、チョットわかりません。?? 

 今は、咲いているのも少なく、でもその中から綺麗なのを撮ってきました。




椿


  ③「香 織 姫 」 


 少し小さく、侘助の種類のようです。



椿10



 ④「白 玉 」 ソフトフィルターを利用しています。 

 今回は、白色が少なかったです。


椿11



 ⑤「巷 の 春 」 

 優しいピンク色です。


椿12


 ⑥「巷 の 春 」  ソフトフィルターを利用して、優しい雰囲気にしてみました。 



椿13


  機会があれば、又見に行きたいです。


 2013年2月9日(土)  愛媛県西条市にて

  1. 2013/02/15(金) 10:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ロウバイ(蝋梅)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 蝋梅は皆様方のブログでも楽しませていただいていますが、今日は、私も時間が出来ましたので、毎年一度は楽しみたいお花です。



 ロウバイ(蝋梅)は、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木です。

 1月から2月にかけて黄色いお花を付ける落葉広葉低木です。

 

 今治市大西町に位置する藤山健康文化公園 は、整備もされて綺麗な公園で、市民の人々に利用されて、今日も散歩をする人がいますが、蝋梅が咲いている一角には 誰もいない、たった一人だけで、良い匂いが漂っている蝋梅の中で、楽しんできました。^^)




蝋梅


 2013年2月9日(土) 愛媛県 今治市 藤山健康文化公園

  1. 2013/02/08(金) 10:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ハーレーダビッドソン

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 買い物に行った際に、ハーレーダビッドソンの展示会、試乗会をしていました。

 とっても素敵で、憧れます。

 私が、もう少し若ければ、試乗させていただかったですが、遠慮して撮るだけにしました。

 

 今の私は、何処へ行くのも車ですから、自転車も滅多に乗りませんので、こけるかも知れませんよね。(笑)

 


 ※クリックしますと、大きくなります。


ハーレー



 2013年2月2日(土) 愛媛県新居浜市にて

  1. 2013/02/03(日) 07:59:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

朝  景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 久しぶりに、日の出を撮りに行ってきました。

 でも、あまり綺麗な日の出では ありませんのよ。

 少し、アンダーにしてみました。

 


  AM:7:51 


2月2日



 2013年2月2日(土) 愛媛県今治市にて

  1. 2013/02/02(土) 21:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード