田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ス ス キ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今日の、一枚  ^^)




ススキ3


 ※ お陰さまで元気にしていますが、皆様方への訪問が出来ず ごめんなさいね。

   勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。



 2012年10月26日(金) 西条市にて

  1. 2012/10/28(日) 09:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:1

熱気球

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 友人から電話があり、「いま 今治に熱気球が来ているから、おいで~~~!」と、連絡があり、急いで準備をして行ってきました。ハァ~~~。。



 愛媛県今治市では、初めてのレース用の熱気球です。
 
 広島県、大阪、三重県などから、5府県から7チーム約30名方々が参加していただき、今治市民を楽しませていただきました。

 有難うございました。^^)

 
 ① バーナーで熱風を、送り込みますと、目の前で見る、熱気球はやはり大きいです。。 



熱気球4


  ② スタッフの方々も、準備で大変です。


熱気球2



 ③ 綺麗な秋空に、色とりどりの熱気球が空高く上がりました。


熱気球1


 ④ 気持ちよさそうに、上がりました。


熱気球3


 ③ そして、夜はライトアップがありましたが、撮るのは難しいです。



気球


熱気球5




 2012年10月20日(土) 愛媛県今治市にて

  1. 2012/10/23(火) 18:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

赤 蕎 麦

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。

 久しぶりの更新ですが、私もお陰さまで元気にしていますが、野暮用も色々とあり 思ったように時間がとれていません。・・・・と言うよりも、時間の使い方が悪いのでしょうね?? 

 そのような毎日ですが、今年も、赤蕎麦が咲く季節になり、可愛いピンク色のお花が見たくなり 隣の町まで行って来ました。
 

 ※ 赤蕎麦はヒマラヤの標高3,800mの所から種を持ち返り、日本でも育つよう品種改良を行って「高嶺ルビー」と名付けられています。



 ① 今年も、ピンク色の可愛いお花にあえて嬉しいです。^^) 



赤尾s場1


 ② 今がちょうど、見頃のようでした。。


赤蕎麦2


 ③ 何処から、見ても魅了されます。

 この優しいお花も大好きですが、やはり食べるお蕎麦のほうが良いかな??(笑) 


赤蕎麦3


 ④ 近くに古家が、ありますのでコラボしてみましたが、光が悪く、チョット無理かな? 


赤蕎麦4


 ⑤ たくさん撮ってきましたので、纏めて~~~~。^^) 

赤蕎麦5


 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2012年10月10日(水) 愛媛県東温市にて

  1. 2012/10/22(月) 18:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

夕  景 ( 七五三海岸 )

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 久しぶりに、夕景を撮りに行って来ましたが、先輩の写友さんも、来られて ご一緒させて頂きました。

 色々と、有難う御座いました。

 今日は、どのようなドラマを魅せてくれるのでしょうか?



 ① PM 5:20 海岸に着きますと、太陽が雲の中に隠れていましたが、これからどのような夕景が見られるのか、期待をしながら待っていますが、この時間帯がワクワク感があって楽しいです。 


夕景1



 ② PM 5:39 太陽が、段々と西の彼方へ傾き始めますと、先程の雲は何処かへ・・・・・^^) 

 この海岸では、10月下旬頃には、天候次第ですが「だるま夕日」が見られます。 


夕景2



 ③ PM 5:49 西の空が、綺麗に焼けました。 



夕景3


 ④ PM5:54 海面も焼けて、今日一日が無事終わろうとしています。 

 今日も、有難う御座いました。


夕景4



 2012年10月8日(月) 愛媛県今治市 七五三海岸にて

 
 続き・・・・・^^)

  続きを読む
  1. 2012/10/09(火) 11:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コスモス

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 朝晩は、メッキリ涼しいと言うよりも、少し肌寒くなってきましたが、その朝晩の冷え込みによって、コスモスが美しい色になってきています。

 この場所のコスモスは、種類は多くはありませんが、綺麗に咲いています。


 ① この優しいコスモスに魅了されます。 



コスモス1


 ② 逆光で、ハイキーで撮って見ました。 


コスモス2


 ③ 少しだけ、前ボケを入れて・・・・・^^) 


コスモス3


 ④ あらぁぁ~~お客さまのようですよ。 


コスモス4


 ⑤ このような撮り方は??? 


コスモス5


 ⑥ 夕日に浴びた、コスモスも素敵でした。 



コスモス6


 ⑦ 時間を忘れて、コスモスと、楽しい時間を過ごすことができました。 

 たくさんの、画像になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。^^)


コスモス7


 2012年10月2日(火) 愛媛県西条市にて
  1. 2012/10/09(火) 09:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

彼岸花

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 彼岸花って、律儀で真面目で、秋のお彼岸の頃に間違わずに咲いてくれますよね。

 感心します。

 今年も、あちら、こちらで綺麗に咲いていましたが、こちらではソロソロ終わりました。

 皆様方のブログでも、彼岸花をアップされていますが、私も、記録のために・・・・・^^)



 ① 長閑な光景です。



彼岸花2




 ② 地元の皆様方のお世話により、今年も彼岸花が綺麗に咲きました。



彼岸花3


 ③ 逆光で・・・・・  



彼岸花4



  ④ 赤色ですから、遠くからでも良く目立ち、チョット立ち止まってパチリ・・・・ 

 そして・・・・・


彼岸花10


  ⑤ ↑の足元には、このようにいっぱい栗が落ちていました。 


彼岸花11


 ⑥ たくさんの画像になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。 



彼岸花12


 2012年9月23日(日)  26日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2012/10/09(火) 08:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

