田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私   事

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 数日前から、パソコンの調子が悪いのです。(泣)

 2010年6月に購入していますが、寿命かしら??

 勝手ですが、少しの間お休みさせていただきます。

 

ブラキカム



 ※ ブラキカム  自宅にて

 
  1. 2012/08/28(火) 18:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0

ブ ロ コ ン の写真

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 この度、私と、同じ愛媛県在住の大先輩のじゃじゃ丸さんから、『水・氷』の、テーマで、ブロコン

 のお誘いがありました。

 詳しくは、ここをクリックして下さいませ。

 『水、氷』に関する物で有れば、何でも、良いと仰っていますが、何を撮ろうか? どのような物が良いか?迷

 います。

 締め切りが8月末ですので、ソロソロUPしないと、又ここで落第生になりそうです。(笑)
 

 ➀ 私に、とって水と言えば雫かな?? 

 自宅に咲いていた、ユリの雫です。。


ブログ1


 ➁ 少し角度を変えて・・・・・v


ブログ2



 ➂ みっちゃんの ネックレス???v

ブログ3


 ➃ これもそうかしら? 


ブログ4


 ➄ これも、ネックレス ??  

 いえいえ違います。

 ➀ ➁ のユリを庭から切ってきて、洗面所で少し遊んでみました。


ブログ5


 ➅ 今年の春、石鎚山瓶が森へアケボノツツジを、見に行った際に出会った光景です。 

 これも、水に関係ありますよね。 (クリックしますと、大きくなります。)


ブログ
 

 以上です。

 これで良いでしょうか?

 とても楽しませていただきました。

 じゃじゃや丸さ~~ん、この中から適当に選んでください。。

 宜しくお願いします。


 

 
  1. 2012/08/26(日) 21:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

朝  景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


  今日も、残暑厳しい一日でしたが、皆様方は如何お過ごしでしょうか?

 私も、お陰さまで元気にしていますが、来月上旬までは、少し忙しくしています。

 皆様方も くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。



 忙しくても、チョット車を走らせて・・・・・・(*^_^*)

 海岸の、朝の爽やな風が気持ちが良いです。

 今日は、沢山のカメラマンで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 皆様方、有難うございました。^^)



 ➀ AM 5:13 日の出前に、少し焼けました。・・・・・。 

 本当は、もう少し焼けましたが、現地到着が少し遅かったです。 
 

8月24



 ➁ AM 5:37  灯台にミサゴが降り立とうとしましたので、連写しましたそのうちの一枚です。 


8月24日


 


 2012年8月24日(金) 愛媛県今治市にて

 
  1. 2012/08/24(金) 17:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

花き研究指導室 

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 毎日、暑いですね~~~。(-_-メ)

 各地で、厳しい残暑が続いているようですが、皆様方も如何お過ごしでしょうか?

 『暑さ寒さも彼岸まで』と、言われますが、暑さも未だ続くのでしょうか?

 皆様方も、くれぐれもお身体には、充分お気をつけて下さいませ。
 

 
 ➀ 今日は、松山へ行く途中に、少し寄り道をして、花き研究指導室 (旧・花き総合指導センター)へ、久しぶ

 りに立ち寄ってみました。 


 青空が綺麗でしたので、正面から撮ってみましたが、もう少し横から撮った方が良かったかな?


 ※ 横画像は、クリックしますと、大きくなります。


花1


 ➁ この季節ですから、お花もあまり咲いていませんでしたが向日葵を少し撮ってみました。 


 モネのひまわり 


花2


 ➂ モネのひまわり 


花3


 ➃ サマーサンリッチレモン  


花4


 ➄ フロリスタン  


花5


 ➅ サンリッチマンゴー 

花6


 ➆ ミニバラ  

花7

 
 久しぶりに花き研究指導室に行ってみましたが、職員の方たちは秋のお花の準備をしていました。

 又、機会を見つけてお花を見に来たいです。

 
 ※ 何かと忙しくして、皆様方への訪問が出来ず ごめんなさいね。
 
 今回も、勝手ですがコメント欄は閉じさせていただきます。 


 2012年8月21日(火)愛媛県東温市にて
  1. 2012/08/20(月) 16:36:54|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

残暑お見舞い申し上げます。

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ご無沙汰しています。

 昼間はまだまだ酷暑が続いておりますが、立秋の声と共に朝晩は少し涼しくなり、ホットしていますが、皆様方

 は如何お過ごしでしょうか?

 私も、お陰さまで元気に日々を過ごさせていただいていますが、ブログ更新のほうは、開店休業状態です。

 何かと忙しくて、その上怠け癖がついて、思った様に時間がとれていません。

 今しばらく、このような状態が続くかと思っています。ごめんなさい。


かのこゆり



 ※勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。



 2012年8月13日(月) 愛媛県 マイントピア別子にて
  1. 2012/08/15(水) 20:46:10|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝  景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 毎日、毎日 暑い日々が続いていますが、皆様方は如何お過ごしでしょうか?

 私も、お陰さまで元気に過ごしていますが、時間の使い方が悪いのか?相変わらずブログ更新が出来ていません。

 そして、皆様方への訪問も、ご無沙汰して大変申し訳ございません。

 ごめんなさいね。


 このような日々を過ごしていますが、この場所へは、久しぶりに朝日を撮りに行って来ました。


 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ➀ AM4:56 久しぶりの場所なので、何処から太陽が出るか、右へ左へとウロウロしました。(笑)


日の出1


 ➁ AM5:23 あらぁ~らぁ~ ここから太陽が顔をだしてくれました。 

 サギさんも、太陽を見ているのでしょうか?

 チョット、違うかな?


日の出2



 ➂ AM5:27 後方には、船が通りましたので・・・・(*^_^*) 



日の出3



 ➃ AM5:35 今日も、暑い一日が始まりました。 

 未だ、未だ暑い日々が続きそうです。

 くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
 

日の出4

 
 ※勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

 2012年8月4日(土) 愛媛県今治市にて

  1. 2012/08/04(土) 18:47:35|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

