田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ハ  ス (栗林公園)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 毎日、暑いですねぇ~~~。(-_-メ)

 皆様方は、如何お過ごしでしょうか?

 今年の夏も、猛暑が続いていますので、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。 


 この日は、香川県高松市で用事が有りましたので、その用事の前に、栗林公園にチョット立ち寄ってみました。

 栗林公園は、夏時間として午前5時30分から開園しています。ありがたいです。

 入園したのは6時30分ごろでしたので、少しは涼しいかと思いましたが、この日は、風も無く、蒸し暑く 汗ダ

 ラダラでした。

 
 ※全ての画像は、クリックしますと、大きくなります。


 今の季節は、ハスが綺麗に咲き誇り、沢山の観光客が訪れて楽しんでいました。

 
 

 ➀ たくさん咲いている中から、どれを選ぼうか迷います!!



ハス4


 ➁ この娘も、可愛いです。

 これは、後ろボケを入れて~~~~。(-_-メ)



ハス7


 ➂ ハスは、このくらいの開花状態が良いのかしら?

 前ボケを入れて、撮ってみました。


ハス1


 ➃ たくさんの観光客の方々が、訪れて、ハスを楽しんでいました。


ハス3



 ※勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2012年7月22日(日) 香川県栗林公園にて

 
  1. 2012/07/26(木) 09:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

暑中お見舞い申し上げます。

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 暑中お見舞い申し上げます。


 毎日、暑い日が続いていますが、どうぞ、皆さまお身体をご自愛くださいませ。、

 そして、水分はこまめにとり熱中症に注意してくださいね。


 ➀ 花弁が、痛んでいますので もう少し、早く撮れば良かったです。 (泣)



向日葵1


 ➁ 背丈が30センチほどの、可愛いひまわりです。


向日葵2


 ➂ 蜂も少なく、撮るのに苦労しました。(汗)

向日葵3



 2012年7月23日(月) 自宅にて
  1. 2012/07/24(火) 10:30:57|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0

梅雨明・・・・(*^_^*)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 7月17日、午前11時、気象庁(各気象台)から、関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると

 発表がありました。



 梅雨明けと同時に、目が眩むほどの暑さです。はぁw~~~。

 水分をこまめにとって、お互いにこの夏を乗り越えましょうね。



 夕景を、撮りに行きましたが、南西方面の雲が綺麗でしたので・・・・・(*^_^*)



夕景

 ※長い間、ご無沙汰していますが、何かと忙しく、9月上旬まで、バタバタと用事があります。

 ブログも、ままならず、皆様方への訪問も出来ていません。

 又、時々ブログ更新をさせてもらいますが、勝手ですがコメント欄は閉じさせていただきます。


 2012年7月17日(火) 愛媛県西条市にて


  1. 2012/07/17(火) 19:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

紫 陽 花 (東温市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨が続いていますと、言うよりも、毎日、毎日 雨が降り、被害が出ているよう

ですが、大きな被害が出ない事を祈っています。

 雨も、欲しいですが、適当にお願いします。今は、少し休んでください。

 
テルテル坊主



 ➀ この日は、雨こそ止んでいましたが、やはり曇り空でしたが、隣の東温市まで紫陽花を見に行って来ました。

 海抜約400メートルの場所に、今年も綺麗に紫陽花が咲いて、沢山の人々を楽しませていただいています。


 ※横画像は、クリックしますと、大きくなります。

紫陽花1


 ➁ 種類は少ないですが、しっとりと静かに佇んでいます。(*^_^*) 

 此処まで、車で来られますので、足腰悪い方も安心です。 



紫陽花2

 
 ➂ 赤い紫陽花が多いようですね。 


紫陽花3




 ➃ 纏めて~~~(*^_^*) 


紫陽花5




 ➄ ↑の、少し山の中へ進みますと、個人のお宅で20年位前からご家族でコツコツと、山を開拓しながら紫陽

花、花菖蒲を、一本、一本植栽されている処が有り、一般の人々へ開放されています。

 花菖蒲はすでに終わっていましたのよ。当たり前ですよね。

 紫陽花も、少し遅かったようですが、今年も綺麗に咲いていました。

 有難うございました。^^) 
 

紫陽花6



 ➅ この場所は、どうしたのでしょうか?カエルが、たくさんいました。 

 カエルが、あまりにも可愛くて 紫陽花を撮らずに、カエルばかり撮って来ました。


紫陽花7



 ➆ たくさんの画像に、なりましたが、最後までお付き合いいただき、カエル共々、お礼申し上げます。

 有難うございました。 


紫陽花8


 カエルさんが、嫌いな方は、ここで止めて下さい。


紫陽花


 追加します。  

 カエルさんが、私も皆様方への挨拶がしたいとか言っています。

 『ドジな、みっちゃんですが、今後とも宜しくお願いします。』



カエル


  2012年7月2日(月)愛媛県東温市にて

  1. 2012/07/03(火) 13:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

合歓の木 (ねむのき) 他

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。

 

 ➀ 車で走っていると、おっ~~合歓の木だぁ~~~~。(*^_^*)

 そうですよね。折角ですから、撮りましょう。

 ここは、田舎道です。その上、駐車禁止の処ではありませんので、車はその近くに止めました。

 合歓の木 (ねむのき)  豆 科 ネムノキ属

  開花時期は、 6月頃~ 8月頃

  高さ 6~8メートルになる落葉高木です。


ねむの木1


 ➁ お花は、女性の化粧用の刷毛(はけ)に似ていますよね(*^_^*)。 

 綺麗ですねw~~。

 チョット触ってみたくなりますが、あまりにも高い処に有りますので、見るだけにしておきます。



ねむの木2


 ➂ 今年の梅雨は、本当に雨が良く降ります。

 小さなキノコが、あちら、こちらで元気に育っています。


キノコ1


 ➃ 名前は、分かりませんが、チョット可愛いので・・・・♪♪ 


キノコ2


 2012年6月30日(土) 愛媛県新居浜市にて

  1. 2012/07/01(日) 08:04:52|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード