田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ゴールデンウィーク

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 世の中はゴールデンウィークですが、皆様方は、如何お過ごしでしょうか?

 我が家の成人した子供たちは、それぞれを楽しんでいるようで帰省はありませんので、主人と二人だけの、いつもながらの生活です。

 でも、何かと来客が有ったり、行事が有ったりと忙しくしていますが、このように動ける事に感謝している日々です。(*^_^*)

 皆さま方への訪問が遅れていますが、お許しくださいませ。 ごめんなさいね。



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ➀ コケの中から、こっそりとモミジの赤ちゃんが顔を出していました。

 

コケ3



 ちょっと、一休み・・・・(*^_^*)

ネコ




 ➁ ある朝、日の出を撮りに行った際に、知り合いの人が立ち話をしている処を、パチリ・・・ 





朝日

 

 

 2012年4月28日(土) 愛媛県西条市にて

  1. 2012/04/28(土) 15:02:25|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

八 重 桜

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 画像が、古くなっていますので急いでアップしなければと思いながら、遅くなっています。

 ソメイヨシノが終われば、八重桜が、見られるようになりました。^^)

 ※ 全ての画像は、クリックしますと大きくなります。

 ➀ 八重桜にも、種類があるようですが、少し濃いめのピンク色です。 
 

桜10


 ➁ 八重は、豪華ですね。 


桜2


 ➂ 少し薄めのピンク色の八重です。少し優しい雰囲気です。 


sakura 11


 ➃ バックを、暗くしてみましたが、思ったような雰囲気が出ません。。(泣) 


桜4



 ➄ウコン(鬱金)はサクラの栽培品種ですが、花期はソメイヨシノより遅く咲き始めます。 

 それとも御衣黄かしら?


桜7




 ➅ 淡黄緑色の桜です。終わり頃になると淡桃色に変わります。


 遠目には、桜だと分かりませんが、近寄ってみますと、とても気品が有って素敵です。 
 

桜6


 ➆ もう一方のソメイヨシノも、頑張っていました。

ソメイヨシノ



 2012年4月19日(木)愛媛県西条市にて

  1. 2012/04/19(木) 15:17:29|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

≪桜・さくら・サクラ≫

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 
 画像が古くなって、賞味切れですがお許しくださいませ。

 
 ※全ての画像は、クリックしますと大きくなります。

 
 ➀ 今年も沢山の桜を楽しませていただきましたが、終わりを告げようとしている、ソメイヨシノです。


桜1



 ➁ 美しい花だけに、終わりは淋しいものですが、その姿にも魅了されます。

 


桜2


➂ 


桜


 ➃ 池の鯉も、お花見を楽しんでいるのかしら? 


瓢箪池



 ➄ しだれ桜には、ソメイヨシノと違った美しさが有ります。


咲3


 ➅ 八重ですから、少し派手さが有りますね。。 


咲4


 ➆ このような撮り方も、良いかな~~~。(*^_^*) 


咲5
 

 2012年4月14日(土) 愛媛県今治市にて  ➂は、西条市にて

  1. 2012/04/18(水) 17:48:04|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

≪桜・・・さくら・・・サクラ≫

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 あちらこちらで桜が満開になり、伊予路も桜色に染まっています。

 今日は、朝から雨が降っていますが、これが桜にとっては無情の雨となるのでしょうか?(泣)



 ➀ 今の季節は、四国路では、お遍路さんが多く見られ、遠くは北海道、沖縄、又外国人のお遍路さんも見られます。

 (四国88ケ所第61番札所香園寺にて)  合掌


 クリックしますと、大きくなります。


こやす


 ➁ さくら~~~。♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。

桜1


 ➂ 山里では、人知れずひっそりと咲いていましたが、この日は風が有り、綺麗な写りこみは見る事ができませんでした。(泣)

 でも、この雰囲気が好きで、風が止んできた瞬間を、パチリッ~~^^)

 それでもこのくらいです。残念・・・・・(-_-メ)

 クリックしますと、大きくなります。

 
 桜2


 ➃ 夜になれば、ボンボリにも灯りが入り、その明りの下では宴が始まっています。(加茂川にて)

 クリックしますと、大きくなります。



加茂川



 ➄  桜が朝日にあたり、綺麗な色の桜が見る事が出来ました。

 クリックしますと、大きくなります。


桜1


 2012年4月8日~10日(火) 愛媛県西条市にて
  1. 2012/04/11(水) 08:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

桜・さくら (香園寺)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年は、桜の開花も遅れていますが、ヤット見頃になってきています。



 ➀ 友人宅へ行く途中には、菜の花と桜のコラボが素敵で、チョット一枚・・・(*^_^*) 

 クリックしますと、大きくなります。

桜



 ➁ 今日は、お天気も良くて”春遍路”も、沢山参拝していました。 

 クリックしますと、大きくなります。

こやす3



 ➂ 桜一輪~~~♪♪  

 クリックしますと、大きくなります。

こやす2


 ➃ 合掌・・・・^^) 
 

こやす





 2012年4月5日(木) 四国88ケ所第61番札所香園寺にて
  1. 2012/04/05(木) 16:17:39|
  2. 四国88ケ所の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お久しぶりです~~~。

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 スッカリご無沙汰しています。

 気が付けばブログ更新も、4か月余りも滞っていました。(@_@)

 私も、そろそろ冬眠から目覚めないと・・・・・

 お陰さまで、私も元気になり、毎日何かと忙しく、アッと言う間に一日が終わっています。はぁ~~~

 もう少し、時間を上手に利用して真面目に更新したいと思っていますが、今しばらく、自由な時間を過ごさせて

 いただきたくて、その為これからのブログ更新もままならないと思います。♪♪ 

 でも生存の証として、勝手ですが時々更新させていただこうかな~~と、思っています。

 ブログ名も、『気ままな優歩道~~♪♪』に、しなければ~~。(@_@) 



 我が家の狭い庭にも、春の訪れを感じています。

 
水仙



 2012年3月19日(月)自宅にて
  1. 2012/04/03(火) 13:23:20|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード