田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンポポ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 今日で11月も終わり、明日から師走だと言うのに、今日は暖かく、少し動きますと汗が出るほどでした。。

 でも、明日からは気温がぐ~~んと、下がるそうですから、くれぐれも体調にはお気を付けて下さいませ。


 ※ 私が、ウオーキングをしている散歩道より・・・・(*^。^*)
 

タンポポ2




タンポポ1




タンポポ3



 

タンポポ4


 ※この歳になっても、未だ未だしたい事が、いっぱい有ります。

 もう少し落ち着きましたら、ブログ更新も、真面目にしたいと思っています。

 今回も、勝手ですが、コメント欄は閉じさせて頂きます。



 2011年11月30日(水) 愛媛県西条市にて
  1. 2011/11/30(水) 20:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

コブハクチョウ (新居浜市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 新居浜の親戚に行った際に、公園にもチョット立ち寄ってみました。

 ➀ 池の中のコブハクチョウが、あまりにも気持ち良さそうでしたので、シャッターをきってみました。。。(後方の、赤く見えるのは雪ヤナギが紅葉していました。)

 クリックしますと、大きくなります。


新居浜




 2011年11月23日(水)愛媛県新居浜市にて
  1. 2011/11/23(水) 22:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

山 茶 花

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 お久しぶりです。。(*^。^*)

 今日は、ブログを更新しましょう、今日こそはと、思いながら月日の経つのが早くて、もう二十日余りも更新が滞っています。。はぁ~~~
 
 私も、お陰さまで元気で、何かと忙しくしています。

 時間が有れば、シャッターもきっていますが、思った様な写真も撮れず、いつも反省ばかりしています。トホホ・・・

 今日は、元気にしている証として、お庭に咲いている山茶花を撮ってみましたが・・・・・?  

 ※ 山茶花 ツバキ科  ツバキ属  常緑中高木 樹高15メートル

  原産地は、四国・九州・沖縄
 
 
♪さざんか さざんか 咲いた道、たきびだ たきびだ 落ち葉たき~♪

 ♪あたろうか あたろうよ~しもやけ おててが もうかゆい~♪

 クリックしますと、大きくなります。 


山茶花



 ※ 私用で何かと忙しく、勝手ですがコメント欄は閉じさせて頂きます。


 2011年11月11(日) 自宅にて

  1. 2011/11/19(土) 08:20:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

コ ス モ ス

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 地元新聞に掲載されていました棚田のコスモスを、友人達と出かけて来ました。。

 この場所の棚田は、水はけが良くて寒暖の差が大きく、美味しいお米が採れる棚田で、地元ではチョットした有名なお米です。(*^_^*)
 でも近年の高齢化と、イノシシ被害の為休耕田が増え始めていましたが、数年前から住民の人々が8月にコスモスの種をまき、私達には分からない様な夏の暑い中草刈り等のご苦労が有りました。
 その結果、今年も綺麗に見事にコスモスの花が咲きました。
 本当に、感謝します。。
 
 今日は、色々とお世話になり有難う御座いました。



 ➀ 私が行った際が、ちょうど見頃となっていましたが、場所によりますとソロソロ終わろうとしていました。。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス1



 ➁ 約50アールの休耕田の棚田を利用して、コスモスが作られています。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス2


 ➂ 色々と撮ってみました。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス3


 ④ 白色、赤色、ピンク色のコスモスが風に揺れて、とても綺麗です。。

 でも、撮るのはねぇ~~~~(泣)

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス4


 ➄ コスモスは、どの様に撮れば良いのかな?? 

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス5


 ➅ あまりにも素敵でしたので、いっぱい撮って来ました。。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス6



 ➆ 纏めて~~~♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス7



 ※沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。^^)

 ネタが古くなっていますので、勝手ですがコメント欄は閉じさせて頂きます。


 2011年11月3日(木)愛媛県西条市にて 
  1. 2011/11/19(土) 08:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

秋を探して・・・・♪♪

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今日は、車を走らせて秋を探してみました。。


 今年の秋は、暖かい日々が続いていますので、思った様な紅葉が見られませんが、それでも証拠写真ですので撮ってみました。。


 ➀  標高約7~800メートルの寒風山トンネルの入口付近にて 

 クリックしますと、大きくなります。 


モミジ10


 ➁ 


紅葉


 ➂ 寒風山トンネルの脇にある一之谷館に、お邪魔させて頂きました。。 

 昨日、利用されたのかしら?傘を、干していました。。

 クリックしますと、大きくなります。 


モミジ2



 ④ 毎回、気になっています。。。 

 樹齢何年でしょうか?

 クリックしますと、大きくなります。 


モミジ3


 ➄ 毎年綺麗な紅葉を魅せてくれますが、今年は・・・・・・??

 クリックしますと、大きくなります。 



モミジ11


 ➅ こちらでは、落葉して赤い絨毯になっていました。。

 クリックしますと、大きくなります。 



モミジ12


 ➆ 光が欲しかったですが、この日は曇って太陽も出ていませんでした。。

 クリックしますと、大きくなります。 


モミジ13


 ➇ 国道194号線には、冬桜が綺麗に咲いていました。。

 クリックしますと、大きくなります。 


モミジ7



 ➈ 纏めて~~~~。。

 クリックしますと、大きくなります。 



モミジ8



 ※沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。^^)


 2011年11月8日(火)愛媛県にて

  1. 2011/11/08(火) 16:19:51|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

ツワブキ 他・・・・・・(*^。^*)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ご無沙汰しています。

 私も、お陰さまで元気にしていますが、ブログ更新がままならずです。(泣)

 その上、皆様方への訪問も出来ず、本当にごめんなんさいね。


 11月だと言うのに、何か暖かいと言うよりも、少し汗ばむような日和で、今年の天候は、どうなっているのでしょうか?

 この様な季節柄、皆様方も くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。



 今日は、隣町の新居浜まで出かけた際に、慈眼寺のツワブキを見て来ました。。。


 ※ ツワブキ キク科  

 花  期  10月~11月


 ➀ 晩秋から初冬にかけて、眩いほど色鮮やかな花を咲かせます。。 

 クリックしますと、大きくなります。


ツワブキ1



 ➁ 住職さんが、丹精込めて手入れをされている素敵なお庭には、ツワブキが見頃となっています。。


ツワブキ2



 ➂ 



ツワブキ7


 ④ あらぁらぁ~~~お客様の様ですね。

 クリックしますと、大きくなります。


ツワブキ4



 ➄ お庭への通用門では、ワンコちゃんが、お出迎えしてくれました。。。(*^_^*)


ツワブキ5



 ➅ 纏めて~~~♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。



ツワブキ6




 2011年11月2日(水)愛媛県新居浜市 慈眼寺にて
 

❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾❀✾


 ある日の朝、海岸での様子です・・・・(*^。^*)

 ➆ サギが、魚を捕まえています。。「コ チ」かな??? 
 それにしても、足が長くてスタイルはバッチリですね。。


朝の2


 ➇ あっ~~お魚を落しましたよ。。。(笑) 


朝の3


 ➈ 今度は、シッカリとgetした様で、その後はお腹の中へと・・・・・(*^。^*) 



朝の4



 ※沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。


 2011年10月27日(木)愛媛県にて

  1. 2011/11/02(水) 17:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

