田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

赤 蕎 麦

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 赤蕎麦(赤ソバ)は、ヒマラヤの標高3,800mの所から種を持ち返り日本でも育つように品種改良を行って「高嶺ルビー」と名付けられたそうです。



 ➀ 今年も、この赤蕎麦に出会えてとても嬉しいです。 

 クリックしますと、大きくなります。



赤蕎麦1



 ➁ あまり広い畑では有りませんが、すくすくと育って、今年もキットお美味しいお蕎麦が出来るのでしょうね。 

 クリックしますと、大きくなります。



赤蕎麦2

 


 ➂ 赤蕎麦を前ボケにして、長閑な光景です。。。 


赤蕎麦3


 ④ 風が強くて、ピントがあまいです。  ごめんなさい。。。。  


赤蕎麦4



 ➄ 赤蕎麦にも、この様に優しい色も有ります。 
 

赤蕎麦5


 ➅ 秋の風がとても爽やかです~~~~。(*^。^*)


赤蕎麦6



 ➆ 纏めて~~~~♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。


赤蕎麦7

 

 ※ 沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。

 皆様方への訪問が出来ていませんが、ごめんなさいね。


 2011年10月19日(水) 愛媛県東温市にて

  1. 2011/10/19(水) 14:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

夕   景 (鴨池海岸)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ダルマ夕日を求めて、遠路遥々と45分かけて今治市の鴨池海岸まで行って来ました。はぁ~~~

 この場所で、ダルマ夕日が出来るのも期間限定で4~5日しか、有りませんが、約40~50名程のダルマファンの人々で賑わっていました。

 遠くは、広島からも・・・・・(@_@)

 さぁw~~~今日は太陽が微笑んでくれるでしょうか? ♪♪



 ➀ マンマル太陽が、西の彼方へ傾きだしました。。 

 浮島も出来て、期待が大きいです~~~~。(*^。^*)


ダルマ1


 
 ➁ 廻りの方々からは、「今日は行けるぞ!」の声が聞こえます~~。♪♪ 



ダルマ2


 ➂ 何か、あやしい雰囲気になりましたよ~~~。??? 


ダルマ3


 ④ 雲が有りますが、少しダルマが見えだしましたが、右の方から~~~~。(@_@) 


ダルマ4


 ➄ あれぇれぇ~~~~船が~~~。(@_@) 


ダルマ5


 ➅ 今日は、御覧の様な少しだけダルマ夕日が見えました。。

 ダルマ夕日のファンも多いですが、条件が揃わないと太陽も微笑んでくれません。


ダルマ6


 ➆ 今日も、何事も無く太陽は西の彼方へ静かに沈んで行きました。 

 太陽さ~ん~~~今日も あ・り・が・と・う・~~。。


ダルマ7





 2011年10月18日(火) 愛媛県鴨池海岸にて

  1. 2011/10/19(水) 13:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

コスモス(国営讃岐まんのう公園)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ブログ更新が滞ってますが、私はお陰さまで毎日元気にしています。

 毎日自宅にいますので、何かと声がかかり 未だ少しの間は、野暮用が有りそうですw~~。



 ➀ 主人の実家に行った際に、国営讃岐まんのう公園へ足を伸ばしてみましたが、閉園が17時ですので時間が無くて数枚だけ撮って来ました。



コスモス1


 ➁ マクロを持って来ていませんので・・・・・(泣) 


コスモス2


 ➂ 来春ご結婚されるお二人に、ちょうど出逢って、写真許可を頂きました。 

 とってもお似合いのお二人で素敵でした。

 おめでとうございます。お幸せにね。

 今日は、お世話になり有難う御座いました。


コスモス3



 ④ 纏めてw~~~~。 




コスモス4



 2011年10月7日(金)香川県国営讃岐まんのう公園にて

  1. 2011/10/12(水) 16:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード