田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

菜の花 (西条市)

菜の花 (西条市)

 菜の花~~~♪♪

 この場所は、有志の方々のお世話で、毎年綺麗に咲かせて、道行く人々、見学に訪れる人々を楽しませて頂けます。
 今日は、色々とお世話になり有難う御座いました。


 ➀ 綺麗に咲いて、とっても良い匂いが漂っています。
 クリックしますと、大きくなります。

菜の花1


 ➁ 国道196号線沿いに、植栽されています。。 
 車を運転する方は、よそ見をしないで、お気を付けてね。。
 クリックしますと、大きくなります。


菜の花10


 ➂ 青空を、バックに撮ってみましたが、もう少し青空が欲しかったです。 
 クリックしますと、大きくなります。

菜の花3


 ④ 赤い車が来るのを待って、パチリ・・・・ (赤い車と、黄色のコラボも素敵でしょう。。。) 
 クリックしますと、大きくなります。


菜の花11
  


 ➄ 見渡す限りの、黄色の絨毯です。 

菜の花5



 2011年2月23日(水)愛媛県西条市にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、時間を見付けて訪問させて頂きます。
 更新も不定期で、拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2011/02/26(土) 05:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

春の足音~~~♪♪

春の足音~~~♪♪



 今年は、いつまでも寒さが続いていましたが、この2~3日は、比較的暖かく、気分転換の為に車を走らせ少し散歩をしてみました。。
 少しの時間でしたが、チョッピリ春を楽しみました。。。♪♪


 ➀ もう土筆が顔を出していました。。(@_@) 


土筆1


 ➁ 見渡しますと、あちらこちらで可愛い土筆が見えます。。 
 クリックしますと、大きくなります。

土筆2


 ➂ 菜の花、ホトケノザ、オオイヌノフグリ も咲きだしてスッカリ春の気配です。。 
 クリックしますと、大きくなります。

土筆4


 ④ 梅も、見頃の様で、とても良い匂いが漂っています。。 
 クリックしますと、大きくなります。

土筆3


 2011年2月23日(水)愛媛県西条市にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、時間を見付けて訪問させて頂きます。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 この様な拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2011/02/23(水) 17:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

有難う御座いました。

有難う御座いました。♪♪

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)

 先日は、皆様方に大変ご心配をおかけして申し訳御座いませんでした。
 その上沢山の方々から暖かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。(*^_^*)
 お陰さまで、日々元気になっていますので、そろそろカメラを持ち出して楽しみたいなw~~と、思っています。
 その時には、又覗いてみて下さいませ。。


  リーガース・ベゴニア   
 

 ➀ クリックしますと、大きくなります。

ベゴニア1



 ➁ クリックしますと、大きくなります。

ベゴニア2


 ➂ クリックしますと、大きくなります。


ベゴニア3


 ④ 

ベゴニア4


 ➄ 

ベゴニア5


  ※ 自宅にて 

 今回は、勝手ですが、コメント欄は閉じさせて頂きます。
  1. 2011/02/22(火) 10:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0

お久しぶりです♪♪

お久しぶりです♪♪


 お久しぶりです~~♪♪

 ブログのお休みをして、20日あまりになりますが、その間も皆様方のご訪問を頂きありがとうございました。
 深く、深く感謝申し上げます。
 実は元気印のみっちゃんでしたが、少し体調を崩して入院をしていましたが、今は殆ど元気になり昨日退院もして自宅にいますが、未だ充分では有りませんので、勝手ですが少しずつマイペースで更新をさせていただこうかと思っています。。
 尚、皆様方の訪問も、時間を見付けてお邪魔をさせて頂きますので今後とも宜しくお願いします。


 気分転換に久しぶりにカメラを持って、志島ケ原・綱敷天満宮へ出かけて梅を愛で心身ともに癒されて来ました。
 今年は、寒くて梅の開花も遅れているようですが、未だ2分咲きぐらいだと思いますが、良い匂いが漂って綺麗な梅を見付けて撮ってみました。
 

 ➀ 可愛いピンク色の梅を、前ボケを入れて撮ってみました。
 クリックしますと、大きくなります。


梅1


 ➁ 白梅も、綺麗に咲いて、ソフトフイルターを利用しました。
 クリックしますと大きくなります。

梅2


 ➂ ソフトフィルターを利用しています。

梅3


 ④ ハイキー調に、ボケを入れて撮ってみました。

梅4


 ➄ 纏めて~~~♪♪
 クリックしますと、大きくなります。

梅5



 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。
 深く、深く感謝申し上げます。。^^)


 2011年2月17日(木)愛媛県 志島ケ原・綱敷天満宮にて

 ※コメントを頂いた皆様方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期で、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2011/02/18(金) 08:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード