田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

お寺にて・・・




お寺にて・・・


 お寺の掲示板に掲げて有りました。。。




 『悩みはあって当たり前 それは生きている 証なのだから』 

 ぅんぅん~~誰にも、悩みは多少はありますよね。(*^。^*)


 寺1



 『悲しいときは、いっぱい泣こう うれしいときは いっぱい笑おう』

 お歳を重ねる毎に、喜怒哀楽が少なくなりますので、小さな喜びを見つけて一日に、一回は笑いたいです。。(*^。^*)



寺2



 『ほんわかして おっとりした人のそばにいると なんだか安心』 

 この様な人が、身近にいれば嬉しいですよね。必ず、お近くにいますよ。。(*^。^*)


寺3


 境内の片隅には、ムスカリが綺麗に咲いていました。




ムスカリ


 21010年3月28日(日)香川県にて・・・


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)


  1. 2010/03/31(水) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

椿・・・他




椿・・・他


 ① 真っ白の椿。。。


椿4



 ② ピンク色が、やや濃いです。。色が綺麗に出ていません~~(泣) 
 


椿7




 ③ 中輪の椿です。。 


椿8


 ④ 私の、大好きな『乙女椿』。。。

 


椿2



 ⑤ こちらからも。。。。 



椿1



 ⑥ 前ボケで、撮ってみました。


椿3



 ⑦ エスコルチア・ミニチュアサンデー

 ヒメハナビシソウとも言われて、すらりと伸びた茎の先に淡い黄色の花をふんわりと、咲かせます。。

 クリックしますと、大きくなります。



エスコルチア1



 ⑧ 雨降り、曇り空、又夜は この様に閉じます。。

 クリックしますと、大きくなります。



エスコルチア2


 2010年3月22日(月)自宅にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/03/29(月) 11:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

シダレ桜・・・

シダレ桜・・・




 PM6:13 残照で、雲も薄っすらとピンク色に化粧をして、お月さんと共に・・・
 

西山


 びっくり、目の前に・・・・私は、誰??

 モズの♀かな? とても、可愛いです。。^^)

 ぱふぱふ さんに、ジョウビタキの♀と、教えて頂きました。有難う御座います。

 レンズ交換は間に合いません。。。トリミングしています。。

 

鳥


 すでに辺りは真っ暗になりました。。。

 このシダレ桜は、墓地の中に100年ほど前から、凛としてスクスクと育っています。。

 一人では、恐くていられませんが、ご心配なく一人ではありませんから~~~。(*^。^*)

 冷えてきました。。もう帰ります。。

 夜間撮影もしていますが、整理をして、又UPします。。。


西山月



 2010年3月25日(木)愛媛県西条市にて・・・

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/03/28(日) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

久しぶりの青空・・・

久しぶりの青空・・・



 3日間も毎日、毎日冷たい雨が降り続き、今日は久しぶりに太陽が微笑んでくれて、青空も見え心もウキウキ~~~。。。。(*^。^*)



 久しぶりの青空に恵まれて、春休みも重なり、高速も利用される方も多いようです・・(PLフイルターは、車の中でした。。。)

 松山自動車道、石鎚山サービスエリアにて・・・【3月26日(金)AM11:25】



サービスエリア




 春爛漫~^^)  

 クリックしますと、大きくなります。


青空の2



 菜の花と、桜のコラボが綺麗でした。。

 クリックしますと、大きくなります。


桜



 連日の雨で、川の水量も多くなっています。。



滝3



 綺麗なお水が流れています。。 



滝2



 2010年3月26日(金)愛媛県西条市にて。。

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/03/26(金) 19:30:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

お花たち・・・




お花たち。。。





 水仙・・・  



水仙



 ネモフィラ・・・・
 


ネモフイラ



 白色のネモフィラ・・・・


ネモフエラ.


 ムスカリ・・・


ムスカリ


 パンジー、ビオラが、太陽の日差しを浴びて気持ち良さそうです。。(*^。^*)

 クリックしますと、大きくなります。。


パンジー


 2010年3月18日(木)自宅にて・・・

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/03/25(木) 07:30:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

ハナモモ




ハナモモ


 観賞用に品種改良されたハナモモは、八重咲きが多く、白、桃、緋紅色などのほか紅白に咲き分ける品種もあります。

 ハナモモ(花桃)        バラ科        サクラ属

 花期   春

 中国原産の落葉小高木です。

 江戸時代から改良がすすめられ、品種は多く花色は、紅、桃、白などがあり、花形は一重、八重があり、樹形は立性、枝垂れ性、矮性など多彩です。



 車で、走っていますとお寺の駐車場に可愛いピンク色のお花が、目に入りました。。(*^。^*)

 


ハナモモ1



 優しいファ~~とした、可愛いピンク色の、ハナモモです。。 


ハナモモ2



 木が折れて、可憐に一生懸命に咲いています。。あくまでも、シダレモモでは、有りません。。



ハナモモ3


 ここからもね~~~(*^。^*)



ハナモモ4



 綺麗なハナモモに、魅了されて蜂さんも~~~~。。でも、ピントがあまい~~~。(涙)



ハナモモ5


 蜂さんが、止まってくれませんので、これもピンボケ・・・・(泣)

 お見苦しい画像になりましたが、これからも色々な被写体を撮りたいと思っていますが、私にとって この様に動く者は 未だ未だハードルが高いです。。。トホホ・・・



ハナモモ6



 2010年3月17日(水)愛媛県西条市にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/03/24(水) 07:30:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

公渕公園にて・・・



公渕公園にて・・・



 お彼岸で、実家の香川県にお墓参りに行って来ました。。。

 兄弟たちと一緒にお墓参りも済ませて、何時もは電話、メールで済ませていますが 会えば話が尽きません。。。

 昼食は? 勿論 「さぬきうどん」です。。とっても美味しかったで~す。~~。。(^。^)

 その後、公渕公園(きんぶちこうえん)へ足を伸ばしました。。。。


 公渕公園は、高松市西植田、東植田と三木町にまたがる、溜め池と森林との調和を図った森林自然公園です。



 ① その中の一角に、エドヒガン桜が、咲いていました。


公渕公園1



 ② 見頃となった、エドヒガン桜です・・・


公渕公園2



 ③ ハクモクレンが、青空に映えて綺麗でした。。。



公渕公園3



 ④ 午後の、ひととき・・・・・



公渕公園4




 ⑤ 園内には、クリスマスローズも・・・・


公渕公園5



 ⑥ 薄墨桜(うずずみざくら)




公渕公園6


 

 ⑦ 岐阜県根尾村に有る、国の特別天然記念物薄墨桜 樹齢推定1500年の二代目・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


公渕公園7



 ⑧ 香川県は、雨量が少なく溜池が約14000ケ所位あるそうです。。。(@_@)

 其のうちの一つが、公渕公園のところに有ります、城池です。。

 クリクしますと、大きくなります。


 城池1



 ⑨ クリックしますと、大きくなります。



城池2


 21010年3月19日(金)香川県 公渕公園にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/03/23(火) 06:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

ハクモクレン(光蔵寺)


ハクモクレン光蔵寺)



 愛媛県今治市に位置する、医王山光蔵寺では、ハクモクレンが綺麗に咲いて見頃を迎えています。。

 医王山光蔵寺のHPは、ここをクリックして下さいませ。。



 ① 医王山光蔵寺・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


ハクモクレン1



 ② 江戸後期に植えられたと言われています樹齢150年以上のハクモクレンです。。

 クリックしますと、大きくなります。

ハクモクレン2



 ③ ここからも・・・ 


ハクモクレン4



 ④ 広角で、撮ってみました。。

 クリックしますと、大きくなります。


ハクモクレン5


 ⑤ 青空に、映えるハクモクレン・・・


ハクモクレン6



 ⑥ 境内の片隅に、お地蔵様・・・・私も、シッカリとお願いして来ました。合掌  


地蔵


 2010年3月20日(土)愛媛県 医王山光蔵寺にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/03/21(日) 07:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ハクモクレン(白木蓮)他・・・・



ハクモクレン白木蓮)他・・・・



 西条市の市民の森にて・・・


 ハクモクレンが、数本植栽されています。。。

 ここは、少し高台にありますが、未だ2部咲き位です。。。


ハクモクレン1




 青空が見え、白い雲がポッカリと~~、これでハクモクレンが、満開で有れば綺麗でしょうね(^。^) 


ハクモクレン2



 眼下は、私が住んでいる西条市です。。。お天気が良ければ、後方に燧灘が見えます。。(^。^)

 我が家は、ちょっと~~~見えません・・・(^^♪

 クリックしますと、大きくなります。



ハクモクレン3




 足元には、土筆~~♪♪


ハクモクレン4




 可愛い、キノコも・・・・♪♪

 クリックしますと、大きくなります。



ハクモクレン5



 2010年3月17日(水)愛媛県西条市にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/03/20(土) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

夕  景(西条市)



夕  景西条市)



 今日も、西の空を眺めながら、車を走らせました。 ・・・・・(*^。^*)

 いつもは、の~んびり~~と、一人で撮っていますが、珍しく釣り人がいました。。(@_@)

 


 PM 5:49 何度も釣竿を投げていました。。 


夕景1



 PM 5:55  今日は、黄砂でしょうか?雲も無く、ぼ~んやりとした夕景になりましたが、今日は釣り人さんに、モデルになって頂きました。。有難う御座いました。(*^。^*)

 大きい魚を、数匹釣っていました。


夕景2



 PM 6:06  私の車にも・・・


夕景3
 


 2010年3月17日(水)愛媛県西条市にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/03/18(木) 07:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
次のページ

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード