田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

雫 

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 お久しぶりです。

 雨上がりに、雫がコロコロと・・・・・

 今にも、落ちそうで・・・・(^0_0^)

 

雫



 ※ 長い間、更新が滞っていますが、何かと、野暮用が続き、4月いっぱい予定が入っています。

 その上、皆様方への訪問も出来ず ごめんなさいね。

 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 
  1. 2014/04/20(日) 08:00:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0

雨上がり・・・・

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 梅雨と言えども、今年は雨が良く降ります。

 その雨あがりに・・・(*^。^*)


 ➀ 可愛い雫がいっぱ~~いです。  
 クリックしますと、大きくなります。


雫1


 ➁ あらぁw~~蜘蛛の巣にも・・・・(*^_^*)  



雫7


 ➂ チョットお気に入りに撮れました。  


雫4



 ④ 可愛い雫を、纏めて~~~。(*^。^*)  
 クリックしますと、大きくなります。

雫5


 ➄ いつもは、水の流れも少ないですが、今日は轟音を立てて流れていました。 
 チョット、怖い位です。


流れ



➅  集まった雨水が勢いよく流れて、まるで滝の様です。・・・・・。 


滝



 2011年5月30日(月) 愛媛県西条市にて

  1. 2011/06/12(日) 05:00:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

雫・・・

雫・・・

 雨上がりの、自然からの嬉しい贈り物です・・・・(*^。^*)

 ① 畦道にて・・朝日に、輝きとても綺麗でした。。♪♪ 
 クリックしますと、大きくなります

雫1

 
 ② 雫の行列・・・・ 
 クリックしますと、大きくなります。

雫2

 ③ あらぁらぁ~~~こちらにも・・ 
 クリックしますと、大きくなります。


雫3

 ④ ピンク色のヒラドツツジもも可愛いですよ。(*^。^*) 
 クリックしますと、大きくなります。

雫4

 ⑤ モミジにも・・・・(*^。^*) 

雫5

 ⑥ ユスラウメにも、この様に雫が・・・・ 

雫7

 ⑦ こちらからも・・・・ 

雫8

 ➇ ゴテチャ (色待宵草)  アカバナ科 
 花  期  5~6月
 花が次々に群がって咲き、花弁はポピーのように薄く、赤、ピンク、白、紫など色も豊富です。
 切花として楽しむ事も出来ます。。(既に何本も切っています。。。)

雫1

➈ ゴテチャ の雫 

雫2

 ➉ ユリの雫・・・ 

 雫2

 ⑪ こちらでは、ユリの雫に紫陽花が映り込んでいます。 
 クリックしますと、大きくなります。

雫3

 ※沢山の、画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。
 今日の更新は、2回になりましたので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
 

 2010年5月20日(木)6月7日(月)6月26日(土)他 西条市又は自宅にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/27(日) 04:50:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0

雨上がり・・・

雨上がり・・・


 雨上がりの、自然からの贈り物をカメラに収めて見ました。(*^。^*)

 ① ピンク色のマーガレットの雫・・・

雫1

 ② こちらからも撮ってみました。私の強敵の風が出てきました。。

雫2

 ③ ペラルゴニュームにも、いっぱ~~い雫が出来ています。。

雫1

 ④ ペラルゴニュームの花びらにも・・・息を止めてシャッターを切りました。(*^。^*) 

雫2

 ⑤ ここにも、雫が・・・・風さん、少しの間静かにしてね。。 

雫3

 ⑥ 何が、見えるのかしら? 少し、晴れ間も見えてきました。。
 
雫4


 ⑦ ぅふふ~~~これは、蛍でしょうか?(*^。^*)
 雨上がりに、この様に小松菜のお花に停まっていましたが、直ぐにいなくなりました。

 ※蛍ではありません。『クロウリハムシ』です。静さん、カワノリさんが教えて頂きました。
 有難う御座いました。(*^。^*)

雫3

 2010年5月19日(水)自宅にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/05/25(火) 06:00:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

雨上がり・・・②



雨上がり・・・


 

 もう少し場所を変えますと 梅(うめ)、 杏(アンズ)でしょうか??・・・・・(^^♪



 可愛いでしょう??? 

  雨上がりの自然の お贈り物を、チョッとカメラに収めてきました。



雫7



  お花も綺麗ですが、コロコロの蕾がとっても可愛いです。。♪♪



杏2


 花弁にも、この様な雫が・・・・



雫8



 可愛い雫。。。


雫9




 見て!!見て!!蕾が、とっても可愛いです・・・♪♪ 


杏3



 ほら~~こちらにも・・・・私のお気に入り・・・・(^^♪
 


杏4






 私の名前は?・・私は、誰??・・


杏6


 2010年2月27(土)、3月1日(月)愛媛県西条市にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)



  1. 2010/03/05(金) 08:00:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード