田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向日葵

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 朝から気温がグングン上昇して、うだるような暑さが続いています。

 皆様方も、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。


 ご近所のお庭で(畑かな?)、向日葵  タイム  (^0_0^)


1




2


 2016年7月6日(水) 愛媛県西条市にて

  1. 2016/07/06(水) 16:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

紫陽花  2

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 思ったように、ブログ更新が出来ていません。(ー_ー)!!

 大好きな紫陽花も、ソロソロ終わろうとしていますが、今日は、隣の東温市へ行って見ました。

 雨に濡れて、とっても綺麗でした。

 


1



2



 2016年6月28日(火)  愛媛県東温市にて

  1. 2016/06/30(木) 16:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

紫陽花

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 我が家の紫陽花も、 だんだんと見頃となってきています。



1



 2016年6月5日(日) 自宅にて

  1. 2016/06/09(木) 05:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

コスモス

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 昨年の毀れ種だと思います。

 コスモスが一輪、静かに微笑んでいました。



1



 2016年6月7日(火)   愛媛県西条市にて

  1. 2016/06/08(水) 05:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

花菖蒲 

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 梅雨入りして、ジメジメとして 喜んでいるのは花菖蒲かな?


 池田池の花菖蒲も、見ごろを迎えて綺麗でした。(*^_^*)



1




2



 2016年6月5日(日)  愛媛県新居浜市 池田池にて


  1. 2016/06/07(火) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

ホタルブクロ 

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 ≪ ホタルブクロ ≫


 開けたやや乾燥した草原や道ばたなどによく見られる草花です。

 我が家にも、友人から 数年前に一株頂きましたが、今では 増えて、増えて・・・・・・(@_@;)

 

1




   ② 赤紫色は、もうすでに 終わっていました。   




2



 2016年6月3日(金)  自宅にて

  1. 2016/06/06(月) 05:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0

梅雨入り

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 高松地方気象台は6月4日、四国地方が梅雨入りしたとみられると、発表がありました。

 昨年より2日遅く、平年より1日早いそうです。

 これから、ジメジメとした日々が続かと思いますが、皆様方も くれぐれもお身体にはお気をつけて下さいませ。

 私も、お陰様で 元気にしていますが、ブログの方が開店休業状態です。

 ご訪問いただいている方々には、大変申し訳なく 思っています。

 ごめんなさいね。


 雨が大好きな紫陽花も、あちら、こちらで 見頃となっています。



2




1



 2016年6月4日(土)  自宅にて


  1. 2016/06/05(日) 15:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

朝景色

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。





 ①  日の出の頃  

 日の出の場所は、この画面の右の方です。

 田畑には、麦が見えます。 

 今から、麦の取入れ、田植えの準備と、農家の方々も、今から忙しくなりそうです。



1




 ② スギナに、朝日があたり 綺麗でした。 


  今年の春は、土筆も一度だけ見る事が出来ましたが、今は、スギナも大きくなっていました。


2


 2016年5月12日(木)    愛媛県西条市にて

  1. 2016/05/12(木) 18:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0

フジ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



  ご無沙汰していますが、季節は巡り 若葉の緑が目にしみる季節になりました。


  近場のフジを覗いてみました。

 今年も綺麗に咲き誇って、私達を楽しませていただきました。


1





2




 2016年4月29日(金)  愛媛県西条市にて

  1. 2016/04/30(土) 20:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

地震

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ※  この度の、度重なる地震

  いつ収まるか分からない、尽きることのない不安の日々です。

  自然の脅威の前では、人間は本当に無力です。

  


  一日も早く、安心を取り戻させて欲しいと、心から祈っています。





1



  1. 2016/04/29(金) 18:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (153)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (62)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (63)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (38)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

